見出し画像

【我が家のキジトラさん】

こんにちは🌞

我が家のキジトラ大吉くんの1才の誕生日です🎂
この子との出会いは去年の11月。

知人が朝、犬の散歩してる時に後ろからニャーニャー鳴きながら付いてきたのがきっかけです!

ノラにしては人馴れしてるし、人懐っこい
どこかで飼われてたのかな?
くらいの懐き度。
ニャーニャー、ゴロゴロと喉を鳴らしてたみたいです!

はじめのうちは知人が自分の家で飼おうってなってたらしいんですけど、この子猫、よく見たら雄♂だったそうです。
残念なことに知人宅は犬×3♀(メス)、猫×2♀(メス)の女の子。

オスはマーキングするし家はダメ✖ってなって、この子引き取ってくれないかなと私に声が掛かりました❗❗

実は私の家にはすでに犬×4、オス猫1匹、ウサギ🐰(当時はまだ居ました)が
いたので定員オーバーでした。
だけどオス猫の遊び相手に。とコレも何かの縁だと思って家で引き取る事にしました❣

引き取って間もない時の写真が下の1枚目〜4枚目になります❢
ノラ猫だったのでこの時の推定にはなるんですけど、
当時はコレでも3〜4ヶ月、5ヶ月。

引き取って間もない時の仔猫ちゃん。
名前はまだ無い。
引き取った時からまるで飼い猫のように人懐っこい仔猫ちゃん。
疲れて眠ってる姿。
膝の上で仰向け状態の仔猫ちゃん。
1才になった現在の大吉くん🐈‍⬛
ヤンチャっぷり健在。

あのときもそうでしたが、今でも廊下を走りまわったり、先住猫の後ろをついていったり、ゴミ箱あさったりとヤンチャっぷり健在な家の大吉くんでした。
たまに私の後ろを金魚のフンみたいに付いてきてはスリスリゴロゴロしてくる姿がカワイイです💞

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?