見出し画像

「書く習慣」チャレンジ 11日目

【11日目 自分の嫌いなところ】

自分の嫌いなところは"物事を気にし過ぎるところ"です😃

周りの人の大きな声、イライラや愚痴発言などに勝手に自分であれこれ思い込んで色々と悩むことが多々あります🤔

体育会系の大声出す系のノリ、人の舌打ち、コソコソ話、パソコンのキーボードを打つ音、ため息、貧乏ゆすりなど気になることは数え切れません😆笑

気にしないようにしていても、自然と頭に入ってきて思考の妨げになる程どんどん大きくなります(⌒-⌒; )

ただ、そのおかげもあり、イライラしている人を察する能力は高まり、危ない人からも避けるスキルや気配りスキルを長年の経験から身につけてこられたという良い面もあります😃

気にし過ぎるという嫌いなところも、磨けば強みにも変わってくると最近はプラスに実感しています!

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?