見出し画像

踏み出さないと始まらない〜書く習慣

夢を夢で終わらせないために何をしますか?【2月27日】

身近な一歩から始める。

やってみたいなと思いつつ、何年もできていないことってありませんか?
自分は多々あります笑

仕事のこと、お金のこと、時間のこと、人間関係のことなど色々言い訳にして、調べるだけで終わってしまっていることが多いですね(⌒-⌒; )

一回やってみたら、なんでもっと早くやらなかったんだろうという気づきがあります!

一人旅をした時はまさにそんな感覚を味わえました笑

なぜか一人では無理だろうと思って大学時代とかはずっと尻込みしてましたね👍

考えているだけだと結局何も変わらなかったですね(^_^;)

自分で決めたとしても、悩んでいる中で誰かに背中を押されて始めたとしても、一度始めてしまえば、あとはそれが楽しくても、つまらなかったとしても、それを知ることができ、また次の選択に進むことができます。

一人旅でいえば、遠出するために仕事で平日3日以上つなげた休みを取るというのが次の自分の中でのステップです!

とりあえずやってみる!
大切ですね🤔

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?