見出し画像

ボリビア来て2週間🇧🇴

ボリビアに来て2週間が経ちました。

ボリビアに来て毎日楽しく刺激的ですが

環境に適応できなくて、
お腹壊したり言語の喋れなさに困惑したり、

4月にイベントやワークショップ盛り沢山なのに
うまく電波が通じなかったり時差で連絡取り合うこと難しいし、集客や集計に悩まされたり、

毎日隊員と1つの屋根で生活していると
自分の悪い部分が沢山見えてきます。

すぐ環境の性にしたり、人の性にしたり
エゴむき出しの自分にイライラする事が沢山あります。

まーヨガや瞑想のお陰で
昔よりは自分を客観視する事は
できるようになったんですが
すぐイライラするし、人の性にしたくなるので
まだまだ最底辺やなと感じてます。

ヨガしていても人間だから色んな欲あるし
仙人みたいになろうとしてないし、
なろうとしてもなれないし、世間のイメージとかどうでもいいし、そういう自分でもいいやと受け入れてくれたのがヨガだから色んなものを手放してどこまで自分と向き合い受け入れるかが大切。

受け入れるってのは開き直るんじゃなくて
クソみたいな自分と会話をして友達になって
評価してくれる人にも感謝をして少しずつ改善していくこと。

海外行ったら人生変わるって人いるけど
正直変わらないと思います。

自分が慣れない環境でそこで色々感じ、考え
自分自身の向き合う時間が増えるからこそ成長できると思います。

やっぱりどこに行っても自分次第だし、
与えられた環境で自分が最高のパフォーマンスがすることが大切なんだなと思いました。

2週間だけどボリビア来てよかった。
死ぬまでこの地球をこの目で沢山見るって
自分に約束したらから
初海外がボリビアで本当に恵まれている。

あと30日僕の冒険見守ってください😊