ヨガで生きて行く

僕は、今1万人に無料で出張ヨガをする一万人チャレンジに挑戦している。

生活は苦しくなったけど、授業の空きコマでバイトも始めたし、

自分が好きなことを毎日できているから楽しい日々を送っている。

タイトルでヨガで生きて行くと決めたって言ってるのに

無料でどうやって生きて行くんだと思った人はいると思う。

今のペースだったら30年以上はかかってしまう💦

ヨガで生きていくってなんだろう。

お金をもらうことなのか?収入が安定することなのか?

安定した仕事つかないのってよく言われる。
あなたにとって安定ってなんだろうと思う。
お金があることが安定なのか。
でも心は安定しているのかな。

まず安定って誰が決めるのかな。

当たり前も誰が決めたのか。普通ってなんなのか。
人それぞれ幸せとか感じ方違うのに、
勝手に決められたくないと思ったりする。

旅をしていると、
いろんな分野で生きていくと決意して頑張っている人によく出会う。
アート、農業、トレーナー、ゲストハウス、ブログ、映像、音楽
沢山の人と会ってきた。


俺の周りには、サッカーで生きて行くって人は沢山いる。
毎日毎日自分を追い込み、チームの練習終わったら自主練して
グラウンド以外でも食事や体のメンテナンスをして
あんなに努力してもプロになれない人もいる。
プロを諦めて就職活動したり、トレーナー目指している人、
ビジネス始めた人も僕の周りには沢山いる。


そういう人達からはサッカーで生きていくって言葉を聞かなくなった。
サッカーは勝負の世界。
そこで戦えないと思ったら生きていけないって思うのかな。
俺も小学校の時は、サッカーで生きていくって思っていたけど
自分のレベルを知るとどんどん自信がなくなり、
簡単にサッカーで生きていけるとか発言できなくなった。
自分みたいな中途半端な奴に言う資格はなくなった。
海外の子供達は家族を守るために
サッカーで有名になって幸せにするっていてプロで活躍する人が多い。

これって覚悟の違いだと思う。
俺は片足しか水につけてなかったから自信がなくなったと思う。
両足つけることが本気なんだと思う。

毎日毎日水に両足つける事で覚悟と責任が生まれてくるんだと思う。

ヨガで生きていくって決めた以上、無料だからとか関係ない。
勉強するしどこにでも学びにいくし、
中途半端は嫌だからヨガでは自分に強くありたい。

好きなことで生きていくために、

必ず1万人達成する。
誰になんと言われても絶対達成する。
無理だろとか言われてもそれは他人が思うことで
自分の問題ではない。
何になりたいより自分がどう生きたいかが大切。
自分の人生は自分でデザインしていく。