大統領が誰になろうが、これからどんな時代になろうが、自分のやるべきことは何も変わらない

世の中は刻一刻と変化する。
古いお店が潰れ新しいお店ができたり、今までにないお店や製品、サービスがでてきたり、久々に行った街が全然違う表情になっていたり、各個人でも昔と大きく変化していたり、「変化」している。

アメリカでは大統領選挙で盛り上がっている。
誰が大統領になるかで、また違った世の中になると思う。

しかし「変化」しないことがあると思う。

それは自分の人生を楽しむということ。

楽しむにはやりたいことをやって、身体が喜ぶものを食べて、適度の運動をしていくこと。

すると心も身体も健康になる。

心も身体も健康だと、気分がとても良くなる。

気分が良ければネガティブなことがへる。
ネガティブに支配されることが少なくなる。

すると世の中が平和になる。

とてもシンプルなことだと思う。

世の中のネガティブにフォーカスするのでなく、
・久々の食事
・自分の身体を整える
・自分の大好きなこと、やりたいこと

これにフォーカスする。たったこれだけで良いと思う。

それで人間の幸福度は計り知れないほど向上すると思っている。

もっとやりたいことをやって人生楽しもうよ!

まず心を自由にする。
気付こうよ。
今とても恵まれているんだよって。
足るを知ろうよ。

便利な世の中だよ。

仕事はたくさーんあるよ。

その中で今の仕事を選んでるんでしょ?

いやだったらやめて、少しでも興味あることや仕事やってみればいいじゃん。

この世の中は限りなく自由だよ。

心を解放するだけ。

さあ今日も楽しもう🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?