見出し画像

今月出費ヤバい

こんばんは、もんです。
今月はマジで出費がヤバいです。

ただでさえ車検費用にパソコン代(急に壊れた)、そして新職場のための装備品などなど、予定になかった出費が多かったこともありすごいことになっています。

そして新職場に行ったら明らかに忙しくなるので、今のうちに会いたい人に会っているというのも原因の一つです。
そりゃ人と会ったらご飯代やら飲み代がかかるわけで、、
その文脈でいくと、ここから送別会やら私の過酷な環境への異動を労う会やら歓迎会やらが立て込むので、さらに出費が増えることでしょう…。

事前に予算組んどくべきなんですけど、借金返済してる身としてはできるだけ出費しないことを考えるわけで…、その結果逆に予期せぬ出費への動揺も大きくなるという悪循環。

新部署では馬車馬のように働くことが目に見えているので、それで残業代たくさんつくといいな…。

そんな未来を願って…。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?