見出し画像

生命保険を整理しよう

こんばんは、もんです。
親の友達が保険会社に勤めてるからという理由で、親子共々その会社の保険に入ってきたのですが、その人が退職したこともあり保険の解約を検討しています。

日本は国民皆保険だし、掛け捨ての最低限のものだけ入っておけば十分だと思うんですよね。
これまで10年以上掛けてきましたが、12,000円/月の保険料はどう考えても高すぎです。
解約返戻金が元本割れしてたとしても、その分を借金返済に充てられれば私的には御の字なので、少しずつ解約の手続きを進めていこうと思います。。


解約の手続きはもちろん面倒なんですけど、それに負けてこれから何十年も大金を支払い続けるのは嫌ですからね。
ここら踏ん張って乗り切ります…💪🏻

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?