見出し画像

大学どうしよ

こんばんは、もんです。
私はとある通信制大学の学生をしています。

で、4月からの部署異動を考えると、おそらく今年は夏のスクーリングに行くのが難しいです。
スクーリングに行くためには、お盆頃に1週間連続で休みをもらわないといけません。

が、おそらく今の部署はそれが難しい…。

来年も異動はない(と思う)ので、そう考えると運が悪ければ2年連続スクーリングに行けない=少なくとも2年は卒業できないことになるわけです。

2年間ただ学費払うの無駄では…?

とか思って今日はゴニョゴニョ考えていました。

たぶん休学はしないけれど、何かいい案はないか考えてみます。
代わりに週末スクーリングをしに何週間も東京に通うのは旅費的にヤバいです。

なんかいい案ありませんかねぇ〜。


考えすぎで疲れたのでおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?