見出し画像

TOEICの点数って使えるん?

こんばんは、もんです。
先日、とある企業に関する口コミを見たいがために、マイナーな転職サイトに登録してみました。
口コミ見たさのためだけだったのですが、折角ならと思ってきちんとWeb履歴書?に自分の現状を入力して登録しました。

すると今日、とある企業から応募リクエスト?のような連絡がありまして。。

私は現在通信制の大学生をしているんですが、肩書状は高卒です。
通信制大学を卒業できれば大卒になるんですが、これがなかなか時間がかかりそうです。
ただ、英語はもともと好きだったので、知り合いの勧めでTOEICだけは受験していて、最後に受けた時のスコアが905点でした。

今回応募リクエストがあった企業は、TOEICスコアをある程度見ているようなので、それを理由に連絡をくれたのかもしれません。

私は田舎に住んでいて、かつ全く語学的なスキルが使えない会社で働いているので、TOEICである程度のスコアを持っていたとて何も特別なことは起こりません笑。
昇給することもなければ、むしろTOEICって何?っていう同僚の方が多いかも。。


初めて今回のような応募リクエストの連絡を受けたので、TOEICの点数って意外と見られてるのかもなーと思った今日でした。
今まで英語関連のスキル?で評価されたことがなかったので、その関連では全く自信がありませんでしたが、こんな風に応募リクエストの連絡をもらえると、少しだけ自信になりますね笑。

まずは大卒資格の取得と、その前に行政書士試験の勉強を頑張りまーす!
年収上がったらそれはもちろん嬉しいけどね笑。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?