見出し画像

果たしてゲームやめたらどうなる

こんばんは、もんです。
私はここ2年くらい、スマホアプリゲームのパワプロをやり続けています。
元々子供の頃から野球が好きで、テレビゲームでパワプロをやっていた時期があるんですが、2年前に友人からアプリにもあるよ?と教えてもらいやり始めました。

やっぱパワプロっておもしろいんですよ!笑
野球好き+パワプロ好きからしたら、スマホでパワプロできちゃうなんてもう至高というか、最高なわけです。
ただ、私には他にもっとやるべきことがあります。

精神的に不安定な時期は、やめた方がいいと分かっていながら課金していました。
借金返済しなきゃいけないのにゲームに課金とか、マジでありえないです。
ただ、精神的に不安定だとそんな当たり前のことも分からなくなってしまいます。
体が勝手にってやつです。

で、比較的脳が冷静だった日に一念発起したのが昨年末。
おかげで今年は一度もゲームに課金していません。
一念発起したタイミングでマネーフォワードMEという家計簿アプリを入れたので、それまで課金で使ったお金が明らかになり、マジでもう死にたくなりました。

でもどんな理由であっても自分でやったことの責任は自分で取るしかありません。
だから今、毎日頑張ってコツコツポイ活したり、節約したりしています。

楽天ポイントで言えば、今月は毎日微々たるポイントをもらっています。
クリックでゲット系が豊富なのは楽天の強みですよね。
来月のスマホ通信料はポイントで全額相殺されそうなので嬉しいです。


さて、パワプロアプリの話でしたね。
ここ2年、ほぼ毎日やっていて、費やしている時間も日に3時間とかになるんじゃないでしょうか。
唯一、登録している通信制大学のスクーリング期間だけ、課題をやるのに忙しくてパワプロんし忘れた日が数日ありました笑。

でも実際、パワプロやらない日があったとて何が起きるわけでもないんですよね。
そう考えたら、さっきシャワーを浴びながら、もうやめてもいい気がしてきました。

その分の時間でもっと別のことを進めて、早く大学の卒業資格取ったり、FPの資格取ったり、ハン検、英検の資格取ったり、プログラミングの勉強したり、サークルの経理の仕事したり…、

ホントはこんなにやりたいことがあるのに何もできていないんですよ。
野球は好きだけど、今やる必要があるのはパワプロじゃありません。
せっかく一念発起してほぼ4ヶ月課金しないでここまできたんです。

短期集中で、人生ここからやり直すのもいいじゃないですか。
たぶん大卒資格取ったら何かが変わるし(少なくとも手取りは上がるはず)、転職活動も捗るかもしれないし、学ぶことで新たな考え方ができるようになるかもしれません。
そういえば私は哲学専攻なので、考え方って意味では相当深まりそう…。


今回はめっちゃ長くなりましたが、やるべきことをやろうというお話でした。
明日になったら忘れてましたなんてのは嫌なので、今日のうちにスマホのホーム画面を整理しようと思います。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?