見出し画像

いつまでも夢を見続けて

こんばんは、もんです。
私は昔から、シンガーソングライターのアンジェラ・アキさんが大好きなんですが、彼女は音楽の勉強のために渡米する前からずっと「いつまでも夢を見続けて」とファンに呼びかけていました。

呼びかけていたっていうか、ライブの時の曲の歌詞に「keep on dreaming all your life」っていう部分があって、それを通して伝え続けてくれていた感じです。
で、彼女自身も夢を追って渡米し、それを叶えて日本に帰ってきてくれました。

今私はもしかしたらこれまでで一番、自分の夢に近い部分にいるかもしれません。
それも偶然ぐっと近づいた感じなんですけど笑。

4月からの新しい部署で努力すれば、もしかしたら夢にうーんと近づけて、もっと努力したらそれが叶うところまでいくかもしれません。
ここでやらなきゃ漢じゃない!ってことが言いたいわけではなくて(女だし)、なんか現実じゃないみたいでフワフワしています笑。

10数年前に本当に追いたかった進路に進めず、別の道を歩んできたはずなのに、ここにきてまさかそれを知らないはずの他者が私をその方向に近づけてくれました。
これはやっぱり神の思し召し的な、いや分からないですけど、ここで追わなきゃマジで損だよなと思うわけです。


夢が叶いそうな過程や、叶った時のことを思うと心がじわぁっとあたたかくなるので、おそらく夢に近づいているのは間違いなさそうです。
ちょうど30歳になってこんな瞬間が訪れるとは思わなかったですが、せっかくなら努力してとことん近づいてみようと思います。

今日はおそらくもう寝ますが笑。

それでは、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?