見出し画像

やりたいことが溢れてる

こんばんは、もんです。
note2日目。とりあえず続けていきます。

やっと自己紹介文を追加したのですが、そちらでも書いた通り私は言葉が好きです。
日本語はもちろん外国語も大好きで、今は韓国語、英語を少々。
将来的には中国語とスペイン語も話せるようになりたいと思っています。

音楽も好きなので、日常的に外国の音楽に触れたり、Youtubeでは結構な割合で外国のコンテンツを見ています。

そんな私がこれからやっていきたいことはいろいろありまして。。。

Youtubeでの外国語を使った動画投稿

これまでもK・POPの歌詞の翻訳動画や洋画の解説動画を上げていた時期があるんですが、緊張しながら喋った動画で辛辣なコメントがついて心が折れ早4年。
投稿した動画は消していないものの、なかなか再開する気になれず。。
それでもやっぱり外国語を使ってコンテンツを作っていきたい気持ちは消えません。

日本語での喋りがボロクソに言われたのなら、いっそ外国語で撮るか!と思ったり。。
かと言って英語は全然自信がないので、韓国語と英語ごちゃ混ぜのコンテンツになるかもしれません笑
vlogなんかもいいですね。
これもとりあえずできることを少しずつやっていきたいです。

FPの資格を取って学んだ知識を発信したい!

仕事で多少税金の勉強をする機会があり、興味が湧いたのでいっそFPの資格でもとってみるか!と思って少しずつ(たまにサボるけど)勉強しています。
そうやって学んだ知識を国内に住む外国人向けに発信するのも面白いかなーと思っています。

ハン検1級受験者向けのコンテンツ作成

私自身、TOPIKは6級を持っているのですが、ハン検1級は内容がかなりマニアックなため取得できていません。
ただ、いつか取得したいとは思っているので、それならYoutubeで関連する内容のコンテンツを作りながら、自分も同時に勉強できるような循環が生まれたら最高だなと思っています。

読書で得た知識をまとめてコンテンツ作成

私の今年の目標の一つに「30冊以上本を読む」というものがあります。
普段から読書している人にしてみたらちっぽけな目標かもしれませんが、本を読んで折角得た知識を使って、パワポでも作りながら何か配信できたらいいなと思っています。

noteで記録を取りながら、使えるものをまとめてブログ記事化

このnoteで日々挑戦したことや起こった出来事を記録しながら、使えるなと思ったことをまとめて分かりやすくブログ記事化していきたいです。
そうすれば少しはどこかの誰かの何かに役立つかも?しれません。


さて、細かいことで言ったらもっとやりたいことはあるんですが、いつも欲張って結果的に何もできなくなってしまうのが常だったので、上に挙げたようなことを中心に少しずつ行動していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?