見出し画像

四柱推命的 キャラクター簡単まとめ

比肩 男前。さっぱり。人の意見は不要。『わたしはわたしの道をゆく』

正官 人にも自分にも厳しめ。正義の人。『こうでなくては…』と頑張る

偏官 働き者。人を裏切らない。
『まかせといて』ついつい面倒みてしまう。

食神 人気者。衣食住安定。トラブル苦手『なんとかなるよ』

偏財 天性の営業マン。モテる。人たらし。『しっかり仕事して楽しみたい』

正財 自己コントロールに長けている。
感情で動かない。経済で自立
『なぜ、自分の気持ちをコントロールできないの?』

偏印 知恵袋。束縛嫌い。揉め事嫌い『ひとりがいいや』起業にもむいている

印綬 名誉が大事。品格、徳の高さが大事『誇りを持って生きたい』

傷官 ガラスのハート。
『わたしを傷つけないで』思春期のハート

劫財 仲間が大切。お人好し…ときに傍若無人も。『仲間のためなら頑張れる』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?