見出し画像

新しいスタート

応援している選手が加入したチームの試合が地元近くで開催される!とのことなので行ってきました。
選手登録されてるのかもわからないし、加入発表後、間もないので出場するかもわからない。
現地にいるかもわからない。
でも、彼なら、メンバー入りしてなくても来るんじゃないか…という淡い期待。

日曜の朝早い時間に、そんな状態で旦那に連れて行ってもらうの気が引けたけど、
「どんなチームなのか見るだけでも良いじゃん。勉強!笑」
と言ってくれたので、甘えることにしました。
けど、起きたら雨…。
めっちゃ寒い。
行くのをやめても良い…とも思いましたが、
旦那は「行こうよ」と。

いなかったら遠くから雰囲気見れば良いもんね…って気持ちで出かけました。
とりあえず現地に着いて傘をさしながら観戦。
彼が出場するとしたら、あの人と同じような働きをするのかな…とか、あの辺りを走るのかな…とか思いながら見ていました。

前半の途中からアップを開始するサブのメンバーたち。
いるかいないかもわからないけど、ジッと見ていました。
遠いから顔がよく見えないんだけど、「あの人、なんとなく似てるなー。でもまぁ、同じような背格好の選手なんてたくさんいるし、まさかね…」と思っていました。

ハーフタイムに同じく彼を応援している方が弾幕を掲示していたので、挨拶に行くとか
「サブ入りしてますね」
という衝撃のお知らせを受けました。
「今、アップしてますよ」と…笑
やっぱりあの人、そうだったんだ🤭
アップ中にこっちに走ってくる顔見て、「あ…やっぱ違うか…」と思ったけど🤫

それからはもう、ソワソワしっぱなしでした。
後半が始まっても、アップ組を見ちゃう。
あー、やっぱりそうなんだ!
あの走りかた、ターンの仕方、歩き方…。
まさかいるなんて…。
怪我はもう大丈夫なのかしら…。
ずっと目で追っていたら、チームの方とボードを見ながら話しています。
!!!!!!!
出る???!!!
まもなくジャージを脱いでユニフォーム姿に。
背番号は『8』でした。
まさか出場を見られるなんて!!
試合は先制していたのだけど、2失点してしまい敗戦となりました。
新チームデビューを勝利で飾りたかったから残念だけど…。
チームのサポーターの皆さんの前でプレーを見せる事ができたので、良かったのではないでしょうか??
一生懸命走ってボールを追いかけたり、受けようとしたり。
ずっと見たかった姿が見られたので、私は満足です。ピッチに入る前のお手手ぶらんぶらんも、一礼も見られたし😊
これからもっとメンバーと練習を重ねて、交流を重ねて、自分の良いところを引き出してもらえるように、華麗に、でも泥臭く。
魅力あふれるプレーを見せて欲しいな。

試合が終わって、サポーターの前まで選手たちが挨拶に来てくださいました。
目の前に彼がいたので、思わず手を振ると気付いてくれました😊
そしてなんと!挨拶後、少し歩み寄って来てくれたのです。
旦那と
「新チーム決まって良かった!」って声を掛けたら
「また続けることにしました」
って。
後から冷静にその言葉を反芻すると、葛藤があったのかな?とも思いますが、「選手」を続けることを選択してくれて本当に嬉しい。
本人に直接、ずっと言いたかった
「がんばって!応援してるよ!」
が言えて本当に良かった。
家で考えてる時は、会ったら泣いちゃう…😢とか思ってたけど、嬉しさと興奮とで、全然そんなことなく、笑ってました😂
またね!と挨拶したあと、キョロキョロしてたので、弾幕の持ち主を探しているな…と思い、持ち主の方に声をかけました。
多分、その弾幕が目に入って
本当に嬉しく、心強かったんだろうな…って思いました。
そして、私たちも、少しは心強さの一因になれたかな…?と。
新チームに加入して間もない時の初試合。
そこに少なくとも3人は自分のファンが来ていたのだから。
『頑張ろう』
って思ってもらえてたら嬉しいな。

この日は朝から雨でめちゃくちゃ寒かったので、プレーしてる選手の息も白いほどでした。
皆さん体調崩しませんように。
また応援に行きたいと思います😊

寒そう…🥺
交代出場の時!!

写真はサポ仲間さんから📸
使用許可いただいたので😊
ありがとうございます🍀

ーおしまいー