見出し画像

一人で行けたよ!パート2〈中〉

一つの記事を途中で止めると続きを再開するの難しいですね…。
でも完成させたいのでなんとか綴ろうと思います…。


グッズを手に入れ、甘いもので元気を注入した後のおたのしみは「幟」です。
去年からめちゃくちゃ見たかったやつ!!!

画像1


全員の幟を写真に収めゴール裏待機列へ移動。
ボランティアの方々が名簿の確認、検温をして、リストバンドを付けてくださいました。
今回からpeatixというアプリを使っていたようです。
南葛は今のところ観戦無料ですが事前申し込みが必要です。今までは係の方が名簿チェックしていたようですが、上のアプリを使うことでだいぶスムーズになったのでは…と思います。そういうところも、南葛は上手!!!

開門の時間になり、いざ入場!
ずっと行きたかった奥戸のゴール裏に入ることができました。
芝生席なので皆さん、自分が見やすいと思う好きな場所へ。
荷物置き用にレジャーシートを持つことをオススメします。
今回は弾幕張りも少しだけお手伝いさせていただきました。あの有名な
「ロベルトノート52ページを忘れるな」
「ボールはともだち」
です。
本当に、ちょっとのお手伝いでしたが楽しかったし嬉しかったです😊ありがとうございました。

そのうち選手たちのアップが始まりました。
近い…。
競技場なので、トラックはありますが普段行き慣れてるスタジアムより近かったです。
岡田選手のダッシュも近くで見られて感激でしたし、選手同士の仲の良い雰囲気も伝わってきてとても良かったです。

いよいよキックオフ!
まだ書いてなかったですね…。
対戦相手は「東京23FC」さんでした。
上位チーム、隣町ダービーということで、選手もサポーターさんも気合いが入っていたようです🔥
サッカー好きだけど、戦術とかスタイルとか全然わからないのでその辺は書きません。いや、書けません。感想だけ。
途中、関口選手のチームメイトを鼓舞する声がよく聞こえて、とても良いと思いました。
プレー的にも精神的にも絶対必要な選手ですね。
怪我のないよう、祈ってます。
私が応援している岡田選手も途中から出場しました!やったぁ!!
先制されてたんですけど、南葛も攻めます。
この節は佐々木選手がまだ出場してなかったので前線は小柄な選手揃い。
でも、それが良い!
それぞれ特徴を活かし、走る走る走る!
守備陣は大柄な選手が多く、安心感があります。
ガツガツと力強く守り、最後は守護神、大河原選手が構えています。
あとは得点だけ!!
頑張れ!いけー!!と願いながら手を叩き応援しました。
すると!!!!
本当に終了間際に復帰戦となったデイビッソン選手が!!!!!!!!
決めてくれました!同点弾!!!!!!!
ゴール裏大歓喜!
それと同時にホイッスル!
なんで劇的な終わり方!!!
ドローだったのだけど、勝ったかのような高揚感がありました。
得点後のボールを追っていた岡田選手もホイッスルと同時に座り込んでいました。
お疲れ様…。
ゴール裏で「オカショーすごいね!」「オカショーが入ると変わるよね!」と声をかけてくださる方がたくさんいて嬉しかったです。
応援している選手が褒められると嬉しいですね😊

そんな大賑わいな南葛と対照的に、東京23FCさんは相当悔しかったと思います。
ホイッスルと同時にピッチに背中をつけている選手が何人かいて、対戦相手だけど見ていて胸が苦しくなりました。
後期、また良い試合ができると良いなぁ…と思います。

長くなったので一旦閉めます。