見出し画像

記録に残った日

2024年4月21日 薄曇りの日曜日。
またまた応援に行ってきました。

第3節。
開幕から3試合連続で行けてる。
家族にも暗黙の了解となっているのが嬉しいしありがたい。
前回にポロっとこぼした言葉がなんとなく頭に残っていて。
頑張る姿を見たい…
チーム初勝利を見たい…
いや、岡田くんのゴールを見たい!見逃したくない!!
応援したい!!
今日こそ!!
と、強い気持ちで乗り込みました!
同じ気持ちの仲間も来ると信じて。
今回は車で行ったのですが、
近くの駐車場に停め会場に向かいながらスマホを見ると、スタメンが発表されていました。
すると、なんと…!!!!

FIFTYCLUB公式投稿ページより

なんと!!!!!名前が!!!!!!!
スタメン!!!!!!!!
ビックリしました!
(ビックリしてゴメンね笑)
何回も見直して、旦那にも見てもらって確認。
間違いない!
心が躍り足取りも軽くなりました(笑)
まさかこんなに早くスタメンの姿が見られるなんて!

今回は昨年まで使っていたゲーフラを持参したので、弾幕の下にちょこっと掲示させてもらいました。

素敵な弾幕の下に小さなゲーフラ
いつでも どこでも…!!!


試合会場に行くと、岡田くんが前から歩いてきました!!
ワクワクドキドキ💓
「頑張って!」って、ジェスチャーでも良いから伝えたいな…と様子を伺っていたら、どなたかと談笑しています。
知り合いの方かな?と思ったら、なんと!
南葛SC在籍時に仲良しさんだったパートナーさんご夫妻でした!ここでまたビックリ!!
東京から応援に来てくれただなんて!!と。
私も久々にお顔を見ることができて嬉しかったです😊
たまたま都合がついたから来てみた…とのことですが、これは心強い!
嬉しいだろうな。
頑張っちゃうだろうな…って思いました🤭
そして、たまたま都合がついたから来た試合でスタメン姿が見られるだなんて、ツイてるな…!と思いました(笑)

まもなく、キックオフ!!各々支度をしてピッチに向かいます。
周りのサポさんがカメラを構えていました。
ん??あ!そうか!集合写真!!
普段、集合写真を撮る習慣がないので慌ててカメラを起動させた結果がこちら💁

慌てすぎてピントの合わなかった集合写真

良いカメラ、良い腕で撮った写真をサポ仲間さんからいただきました(感謝🙏)
前列ど真ん中!!
さすがのポジション取りですね!!😆

惜しいシュートもありつつ、0-0のまま前半終了。
2トップで果敢に攻めていく姿を、強く拳を握りしめながら見守りました。
チームメイトにかける声、仕草が間近で聞こえ、見ることができてとても楽しかったです。
いやぁ…前半たくさん走って…。
後半どうかな?と思ってたら!!
手首のテープ巻き直してるし!!
後半も出場!!!
…がんばれ!!!💪💪💪
後半のゴールは私たちの目の前なので、たくさん攻め込んできて欲しい!
目の前でゴールを見られると良いな…と思いながら応援していると…!!!!

願いが叶いました!!!
私たちの目の前で!!!
なんとも『らしい』ヘディングシュート!!!!もう、絶叫😂
カメラを構えることも忘れ、ただひたすら手を叩いて喜びます。
私たちの目の前でアップしていたチームメイトの元に駆け寄り、みんなで喜んでいる姿を見ました。
岡田くんの笑顔を見ました。
主人やサポ仲間もみんな興奮していたし、笑顔でした。
あぁ、画像・動画・配信が欲しい…(笑)
1番見たかったものが目の前で見られてとても幸せ!!⚽️
(でも正直に言うと、興奮しすぎてあまり覚えてないんです😅)
さぁ!まだまだ!!
この得点を守り、追加点も狙っていきまよ!!

その後も攻守入れ替わり試合が続きます。
そして…素人の私たちから見ても、そろそろ交代かな…?と。
いやぁ、よく頑張りましたよ!!
めちゃくちゃ走って、良くしようとしながら声かけて。(でも、もっと良くできるね、きっと!)
お疲れ様!!
交代で入った選手も何度もシュートをしていて、今後、期待できると思いました。
守備も頑張ってクリーンシート!!!!🧤
やりました!
第3節にして初勝利!!
先週、「勝利とゴールを見たい」と願ったことが、早々に叶いました😂
次の願いは、勝ちと得点を重ねること!

試合前は、今日は声をかけずに帰ろうかな…とも思っていたのですが、これは『おめでとう』を言わずには帰れません!!!
私たちのところへ来てくれた岡田くんをみんなで労いました。
しんどかったみたいだけど、表情はやり切ったスッキリしたように見えました。
ゴールを決めれて、私たちは「嬉しい」と思ったけど、本人は「ホッとした」って。
チームの状況、自分の立ち位置的に、早く決めたかったよね。
(私もプレッシャーかけてゴメンね、と思いました😅)
「来週も頑張ってね!」って言ったら
「疲れが取れてると良いけど…」って笑
誰か素早く疲れを取る方法を教えてください(笑)
みんなサインを貰ったり、写真を撮らせてもらったりして満足して帰りました。

今回も『岡田コミュニティ』がありました。
ベルサポもいたし、先に出てきた南葛のパートナーさん。
そして、南葛で仲良かった選手!!!!
振り向いたらいるからビックリしちゃった(笑)
しかも、ゴールの瞬間、席を外してるし…(笑)
今回も、こんなにも応援される選手なのか…と思いました。
私はこの『岡田コミュニティ』がとっても好き。
できればもっと増えたら良いと思ってる。
いや、増やしたい。
新しいチーム、FIFTYCLUBを応援しているみなさんにも、早く岡田くんの魅力が浸透すると良いな😊
大きな喜びの渦を、楽しい渦を起こして巻き込みたい。
岡田くんが活躍できるように応援をしていきたい。

さぁ!!次節はお誕生日前日!!
前祝いといきたいですね!!!🍮⚽️

ーおしまいー