元気ですか?

応援している選手の進路がわからなくて…。
彼の目の間にはたくさんの選択肢があると思う。
今、じっくり考えてる最中なんだと思う。
私は発信を待つだけ…。
なんだけど、全然、なんの発信もなくて、気になって仕方ない😅
つい、ネガティブな発言をしたり、暗にプレッシャーをかける発言をしてしまっていたと思う。
そんなだから、周りの人が心配してくれたり気遣ってくれたり、助言してくれたり。
それがまた申し訳なくて。
でも、そうしてくれることはありがたいことで、感謝している。

私は彼のこの先のことに何も言えないし、彼の考えはわからないし、自分で決めたことなのだろうから、それに対しては何もない。
チームが変わろうが、職種が変わろうが。
応援する、想う気持ちは変わらない。
ただ、私が悲しい気持ちだったから、それがなぜなのかはうまく説明できないけど、とにかく悲しい気持ちに支配されていたから、心が弱っていたから、勝手に彼もそうなんじゃないか…?と心配していた。
見ても、聞いてもいないのに。
勝手に想像して悲しむなんて、変な話だ。
思い切って聞いてみた。

『元気ですか?』

って。
そしたら

『元気だから、心配いらないですよ』

って。
心から安心した。
元気でいてくれて良かった!って。
大丈夫なんだ!って。
その返事を見て、急に元気になった。
そして、その言葉に、私がどんな気持ちでいるか伝わってるのかな…とも思って申し訳なくなった。
私のSNSを見て、イヤな気持ちになっていないか、傷つけていないだろうか…それが気がかり。

なかったことにしたい。
やり直したい。
と思うけど、それは無理な話だし。
これから、そういうのが伝わらないように、とにかく、明るく応援している気持ちだけが伝わるようにしよう…と思った。

応援している側も、される側も、それを見ている人も。
みんなが明るく楽しくなれる推し活をしていきたいな…。

ーおしまいー