見出し画像

ニコ散歩9 南葛SC練習見学リベンジ3回目 

応援している南葛SCの練習を見学するために3回目のトライ!!!
唐突に「南葛SCの練習見学に行こう!」と思い立ち行ってきました。

とにかく電車移動が苦手な私ですが、今回は
まぁまぁスムーズに乗り換えもできて、満足する時間内に練習場所にたどり着けました。

初めて来た!

金町駅北口からバスで移動してスポーツセンター前で降りたら、すぐに南葛の選手たちが見えました!
一人で「うわぁ!いる!!!」って声に出してました。
でも、見学エリアから離れたところで筋トレしてて選手を確認するのが大変で😂
一人でぶつぶつ言いながら確認して行きました。
あれ?見当たらない…
多分、全体練習は終わってる時間帯だったと思うので、全員がいたわけではないようです…😢
せっかく来たので選手と交流したい!頑張って!を伝えたい!と思い、練習場の出口付近で待っていました。
一人心細く待っていると、ポツリポツリと選手が出て来ました。
が。
自分でもビックリするくらい、緊張していて、全く声かけすることもできずそっと背中を見送りました。
次はもう少し頑張って、エールを送りたいと思いました。

ちょっとビックリすることがありましたが、うまく説明できません😂
ただ、もっと南葛のことが好きになりました😊
選手もチームも、プレーだけじゃなく、惹かれるものってありますよね☺️

たまたま運よく会えた選手を見送り、練習場を後にしました。
これなら、また次も来れそう😊

時計を見るともう、12時半!
実は南葛サポさんとランチの約束をしていたので急いで立石に戻ります。
が、しかし、ここでやらかします。
乗り換えを失敗しました…。
2回も…。
同じ場所を行ったり来たり…。
お友達を待たせちゃうし、電車は来ないしジリジリしながら、やっと乗れた電車の中で走りだしたい気持ちで時間を過ごしました。
まぁ、自分が悪いんですけど😢
なんとかお店に辿り着けました。

そのお店はアヴェーレさん😊
いつも対面でもSNSでも親切にしてくださる大好きなご夫婦と、お店です♪
先日もSNSで岡田くんが「いつものパスタ🍝」と注文すると教えてくださったので、私も同じように注文させていただきたくて…🤭
到着が遅れたことをお友達に平謝りしてから注文をし、パスタをいただくことにしました😊

ボリューム満点💯
「いつものパスタ🍝」

エビがプリップリで、ソースもとっても美味しかったです。
このパスタが好きな選手は岡田くん以外にもいるそうで、納得するものがありました…。
また食べに伺いたい!
その時は美味しいと評判のリゾットも良いな…😊
ラッキーな出会いもあり、お食事から会話まで全てを堪能してお店を出ました。

その後、お店はお休みでしたが、外観だけでも…と、ゴールデンウィークにオープンしたgolさんの『TSUBASA SHOP』に連れて行ってもらいました!

お店の中は『キャプテン翼』だらけ!とか🤭

そのあとは、恒例の強化費課金をしに、事務所前の自販機へ。
たっぷりと南活を楽しみました😊

そしてこの日は、すっごいプレゼントをいただきました。
私の『岡田コレクション』に並べたいと思います😊

突然思い立って出かけた練習見学。
推し選手には会えませんでしたが、たくさんの感謝がありました。
「心」があるチームだな…と思った今回の南活遠征でした😊

ーおしまいー