見出し画像

祝☆リーグ開幕

2024年4月7日 日曜日
いよいよ応援している選手のいるチームのリーグ開幕戦の日となりました。
2月に移籍加入を聞いてからずっと楽しみにしていたので、応援に行ってきました。
まだまだ県リーグへの知識が浅く、現地で「なるほどー」と感じることばかり。
仕事をしながら、サッカーも頑張る彼をここで応援するのだ!!と自分に気合を入れました。
応援チームの試合の前に、第一試合があったので、端で待っていたら、彼らのチームがベンチの方へ移動してきました。
すぐに発見!!居てくれた!!
陰からこっそり見ていたつもりなのですが、試合前に気付いてもらえて、会釈してくれました。
会場に来ていることを知ってもらえただけで、満足かな😁

いよいよキックオフ時間となりました。
ベンチスタートでした。
私たちはベンチの近くで応援していたので、ずっと様子を窺うことができました。
試合はキックオフ間も無く、PKを与えてしまいピンチかと思いましたが、GKが弾いて難を逃れました。
対戦相手は今年、1部に上がってきたチームで『今日は絶対に勝つ!!!』という気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
サッカーのことは詳しくわからないから割愛。
結果は0-1で敗戦。
でも、10分あるかないかだったけど出場を見ることができました。
いや、やっぱ上手いわぁ〜!と、1人で大絶賛(笑)
上下に、ゴール前に、よく走って頑張っていました。
バチバチぶつかり合うから、怪我だけは気をつけて欲しい。本当に。
怪我は、しない&させない。
でお願いします…。
ベンチで支度をしながら試合を見守る姿、HT中のアップ、後半始まってからのアップ、試合に入っていく姿。
たくさん見ることができて充実した1日となりました。
次は勝ちたいね。
また応援に行こう。
近くなったからね笑
『頑張って!』って応援しながら、元気をもらってこよう🤭

ーおしまいー