見出し画像

『"逆に"ポジティブ』


最近思うことのその①

人に「ポジティブだね!」と言われることが増えました。笑


例として


この前、コンビニに寄って新しく買ったペットボトルのジュースを
友達と歩いてるときに、落としちゃって

形がグシャっと戻らないくらい壊れてしまいました。


はじめは、うわぁーっと思ったけど、

拾ってみたら、


…!!!



そのグシャっとなった部分が、うまく手にフィットして、歩きながら持ちやすいのなんの!!



だから、

わたし「逆に持ちやすいペットボトルになった!これはこれでアリだな〜〜!」って言うと、


友達 「きなこは、逆にポジティブだよね…」

と言われたわけです。


今日は今日で

せっかくやっとのこさ
栃木県から関西まで普通電車+夜行バスで帰ってきたのに、


何が起こったのか
全身、蕁麻疹になってしまいかゆいかゆい。
そして腕を出せないくらい腫れてる、、。


原因不明だし、
日曜日だし病院全然開いてない…


やっと皮膚科、見つけた!と思って行ってみると、




わたし「蕁麻疹がとまらなくて…」

受付さん「お客様、大変申し訳ございませんが、こちらは脱毛専門の皮膚科なんです。」

、、、脱毛専門の、皮膚科?!

通りで患者さんらしき人が全くいないわけだ。



なんならもう脱毛してもらっちゃおうか、なんて思いました。




そんなこんなでNPOのミーティングが始まるまで
何処かで時間でも潰そうとグレながら彷徨いていると、


コンセントもあって
比較的安くて
人口密度も低い
WiFiもある
勉強してる人が多い
知り合いと遭遇しなさそう

↑上記を満たすカフェを見つけることが出来ました。



蕁麻疹は辛いけど、

蕁麻疹にならなかったら、

脱毛専門の皮膚科に、間違えて行かなかったら、

この隠れ場的カフェを見つけることは無かったと思う。


逆に、ポジティブになりました。


ありがとうじゃないけど、ありがとう蕁麻疹。



すべてのことに意味がある!!


さあ!

とりあえず痒いから
はやく治って欲しいよ蕁麻疹。

明日は朝から病院へ行きます。
脱毛専門じゃないところへ、、、。


#日常 #日記 #逆に #ポジティブ #あるある #考え #思うこと #気付き #とりあえず

サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!