見出し画像

火鍋日和


中華料理の何がいいかというと、
間違いなく、本格であればあるほど、辛さがあればあるほど

「食べたーーー!」

という気持ちが湧いてくることじゃないかと思う。

この日の火鍋屋さんも、本格的だったし
ヒィヒィ汗もかいたし、食べるだけなのに疲れたし、やっぱりこの感じ、、、中華!

火鍋全種類食べ放題かつデザート付きで安かった。素晴らしいコスパ…!
唐辛子にテンションが上がる。

7時半から行って、
友達のマシンガントークが収まらず11時半まで…。楽しかったなあ。


---

その友人は高校時代の友人で、
大学時代は一度も会わなかったけど社会人になってからインスタでたまーに連絡を取るようになって、

(接点が薄れても、接点を作っちゃうから、snsってすごいな改めて)

火鍋行こう!となって、火鍋を食べに。


友達は話すと止まらない人なので、ずーっとずーっと話してて、わたしはうんうんと聞く感じになっちゃったけど

友達の話がほんとに良かった。

まず、その友達が仕事の話をずーっと楽しそうにしてること。

これがすごくいいなあ。

新規事業の総監督的な立場で、リフォームの新規事業を開拓しているらしい。そのための集客も、コンサルも。


夢中になれることが日常に組み込まれてるって大切なことだ!


----

友達おすすめアニメ。
1995年?くらいの。


完全に恋人の影響もあるけど最近よくアニメを観ているなあ。

#日記 #中華 #火鍋

サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!