飲み会


大学4年にもなってですが

未だに 飲み会 に慣れないという悩み。


お酒入ったら勢いで

ケラケラ笑うけど

ヒドイ顔してるだろうなー とか
周り引いてたりしなかったかなーとか


次の日不安になったりする(しかし過ぎし日を振り返ってもねという問題)



お酒で眠くなることはあるけど、
酔うことはなくて
周りの空気はみてるつもりで


無理してテンション上げたり

しています。



果たしてこれがどうなのやら。



でも飲み会てのは、


同期や大学の友達じゃなくて

社会人の方と
仲良くなるには良い場なんだな


真面目そうで堅かった社会人の人でも、
飲み会だとラフに話せるなーって。


今日、思いました。




ただ、年の近い人と集まるときに

「ご飯いこうよー!」

「飲み会いこうよー!」


では、同じ集まりでも

気分が全然違う


ご飯いこうよー! って言われるほうが

結果は飲み会でも

気分はラクです。



飲み会何回行っても慣れないなー


でも、色んな人と深い話ができる人になりたい


あ、今日は就活忘れて
ワークショップ企画運営でした。

その反省と振り返りも!



変わるぞーー

#飲み会 #大学生 #お酒苦手


サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!