『嫌われてみる』


みんなに良く思われたい

みんなに愛されたい

みんなに構ってもらいたい

みんなに優しくされたい etc...


むりだよ?

むりむりむり!!


たふん無理だけど、


そんな風に、なりたいみたいな
良く思ってもらおう、みたいな

とりあえず、ニコニコしてみよう、みたいな


そんな習性が自分には纏わり付いてるみたいです。


結果、

あの人と関わるのしんどいな…とか

あの人はわたしをどう思ってるんだろう?とか

自分を良く見せようとするあまり、

何考えてるやらわかんない人 になっちゃってる気もするし、
とりあえず迷走する

個性もない。出せない。


一言で言うと、わたしは
紛れもなく、自意識過剰 なんです。



そして、
近くにいる人と、ときには距離をとりたくなる。

遠くに住んでる友達や知り合いは、
わたしをフラットに見てくれているから

なんだか会うときは、気がラクで。



でも、なんだろう。


嫌われても

変な奴って思われても


いいじゃん!!



良く見せようとして

ニコニコしてる自分は自分じゃないし、

まず、自分を開示してないから

目の前にいる人の印象にも残らない。



正直に、
対等に、

向き合いたい。



それでキライだと、苦手だと、言われたとして


『それでもいいや』

って思えるようになりたい。



でも今まで敵を作らない生き方をしてきたから、きっとメンタルがグチャグチャになる…。

けど、これも訓練だと思って!



はい。

嫌われてみよう!



その第一弾として、


今日ミーティングで会う
苦手な人に「苦手だ(嫌いだ)」と言ってみることにしました。
あなたと一緒にファシリテーターやりたくねぇ、ですよ!!!!!



たぶん周りを困らせることになる
なるー。

はい、
でも、
正直なこと、
言います。

言わないと
伝えないと、わからないなー。

嫌われてみるってより、
ただのわがまま、空気読めない、感じがするけど、、、

わたし、実際わがまま体質です。
でも、相手も、そう。


#嫌われてみる #苦手 #人間関係 #自分 #生き方 #振る舞い #自己中 #ありのまま #日記 #日常




サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!