見出し画像

ロックンロールバンドのロックンロール対バンロックンロールショーに行ってロックンロール・マジックにかけられた日記

こんばんは×50
こんばんは×50
こんばんは×50
今晩は、ザ50回転ズとザ・ニートビーツのR&R対バンに行ってきた
それはもうロックンロールの中のロックンロールでチャックベリーもニッコニコの一夜だったこと間違いなし
そんな最強ロックンロールショーは50回転ズのロックンロール・マジックからスタートした
わたしロックンロール・マジック大好きなんだー!
(あのEPまるごと50回転ズの中で一番好きかも)
だってロックンロールの魔法にかけられたくて50回転ズとニートビーツ見に行ってるんだもん、それ以外に何があるのさ
爆音で音楽聞いてワーワー騒ぎたいわけでもライブハウス通いが生きがいサブカル道を走ってるわけでもない
強く楽しく自由に馬鹿になりたいという切なる願い
それをかなえてくれるロックンロールは魔法だ!
そんなわけで今宵もロックンロール・マジックにかけられて馬鹿になったわたしがいましたとさ

noteにあげるからには真面目な文章を書こうと思ってわたしなりに推敲しながら書いてたけどこの馬鹿になった頭では無理があることに気づいた
アホになります
馬鹿みたいなテンションで書くオタク構文ってネットで馬鹿にされるけど、大多数のオタクはアホになるのが楽しくて自覚的にやってるんじゃあないの?馬鹿にしてる人は馬鹿になれないつまらない人なんだね
でも節度を保ったアホに越したことはない
馬鹿すぎるものを見るとわたしも腹が立ったりするし
これはいったい何の話だ
見なかったことに

50回転ズ最高だったという話
私という名の遅刻魔(ウサギ連れ)は開演ギリギリに着いたからもう会場人パンパンで、場所取るのが一苦労だったところから始まる
どうしてこんなに遅刻魔なんだろうね
それはそうとしてあんなに人が多いトップビートクラブ初めて見た!
今までのソールドアウトは余裕を持ったソールドアウトだったのか
今夜こそが本物のソールドアウトだったのか
ようやく取れた場所は50のフロントマン二人がかろうじて見れるレベルだった
でも十分楽しめたよ
そりゃー前のほうが楽しいけどねーーーー
ボギーさんもみたいのわたしは
ボギーさんのドラム大好きなの
ドラム叩いてる時のあの最高に熱い楽しそうな姿も肉眼で見て楽しみたい
ボギーさんだけ二階にしてくれないかな
いやそれはロックバンドとしてかっこよくないからだめだ
ダニードリーボギーの三角形が完璧な50回転ズなんだ
あれを新しい三角定規の基準としてほしい
ロックンロールハイスクールの生徒の必需品として

それにしても今日聞いたボギーの夜明けに走れは過去一カッコよかった
なんかあの曲ライブのたびに激しい勢いでカッコよくなってる
ボギーの激情って曲名に改名してもいいくらいに

適当なことばかり言ってどうしようもない

気を取り直して、
サンダーボーイ最高!
ドリーさんのギザギザハスキーボイスは人間のハートというハートに稲妻を落としてビリビリにしてくるけどやっぱ何されてもどこまで行っても憎めないのはドリーさんの少年の心がまぶしいくらいに輝いているからだな、まさにサンダーボーイ!というような曲でした
嘘です
ライブの曲の感想ってムズイ
最高にカッコよかったってことを伝えたいだけなのに言葉を尽くせば尽くすほど意味わかんないこと書いちゃうね
とにかく骨の髄までしびれさせてくれるロックンロール・ナンバー
最高にカッコよかった

ボグマじゃないんだから一曲ずつ書いてたらキリがないし、ボグマじゃないんだからそんなことをする必要もない!
夢見るタイムトラベラーの話をさせてもらいます
夢見るタイムトラベラー大好き
生まれた時代が少しだけ遅すぎた~
DJたのむぜゴキゲンロックンロール~
そんな、ゴキゲンロックンロール!
このゴキゲンって言葉、私たちの世代で馴染みのない使い方だから、昔お父さんが音楽聞いてるときにこの言葉を発したのを聞いて、幼心になにいってんだかって思ってた覚えがある
そのうえなんか気に食わない言葉だと数年前までは思ってた
でも音楽好きになって音楽関連の記事やらなんやらを読むようになったらあまりにも頻出語句だからいつのまにか自分の中に浸透して好きな言葉になっていた
今では古臭くて愉快な言葉だと思ってる
結局のところカッコいい人が使ってれば言葉でもモノでも何でもカッコよくみえてくるみたいなところがある
わたし、芯がないのかもしれません!
とにかくゴキゲンなロックンロール大好き!
それって50回転ズのこと?

ちなみにチャックベリーのベストアルバムのCD流しながら書いているくらい今夜を楽しんでる
現金なくて物販を楽しめなかったから代わりに荻窪のでかいブックオフで3400円も分ものCDを買った、これはその中の一つ
3400円はバイトしてない私にとったら大金だ
T.Rexのアルバム三つとチャックベリーのベストを買ったのです
ティーレックスの電気の武者30周年記念何たらっていうのが高くて1500円くらいしたけどどうしてもそれが欲しかったから値段には目をつぶった
うう

で、今日のライブでは50回転ズがチャックベリーのサーティ・デイズをやっててとてもかっこよかったんだ
ニートビーツもサムクックのツイストで踊りあかそうやらベイビーザッツやらボディドリーのカバーやら、ロックンロール全然詳しくない私でもよく耳にするようなロックンロールナンバーをカバーしていて、どうにもこうにも最高だった
定番が最高に踊れてかっこいいの
わたしはなんも詳しくないなりにやっぱロックンロールが大好きだ、これからもどんどん好きになってしまいそう!と思った
お楽しみ無限大ね
ああニートビーツカッコよかった
ロックンロールのベテラン
ニートビーツのライブまたきっと行くんだ
カッコいいロックンロールで踊れるから
ロックンロール以外聞きたくない
わたしはロックンロールが好き
うれしい
ロックンロールを好きでいることが自分の人生を楽しむための一番の方法だとようやく気付いた
といっても意識的にやってるわけではなく、気づいたら好きで好きで楽しくて仕方ない
楽しいのが一番いいや
ニートビーツ、さいこーに楽しそうだった
長くやってる人たちがあんな楽しいんだったらわたしもこれから楽しくなる一方じゃないかと思ってうれしくなった
そんな日でした

致死量のロックンロールという言葉を発してしまってロックンロールという言葉を軽々しく使うな勢力に怒られそうなのでしばらくはロックンロールと言いません

明後日の初バイト緊張するー

じゃあまた

追記
スーパーとかに売ってるBKBがイメージキャラ?やってる台湾まぜそば信じられないくらいおいしい
冷凍でこのレベル出せるならもう店行かなくていいわ
とりあえず明日スーパーのこれ買い占めに行くことにした
BKBまぜそば爆買い女として店員の嘲笑の的になったら恥ずかしいからセルフレジで会計しようというどうでもいい決意までここに書いてそろそろ寝る準備をします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?