初投稿記念日

昨日誕生日を迎えた。この1年、とにかく自粛に徹し、生活に必要な買い物以外は、ほぼ外出していない。外食もライブもまだ我慢。

仕事も現在中断しているので、家にいる時間がたっぷり、というかほぼ家にいるわけだが、忙しくて時間が無かった時にやりたかったことができるはずなのにやる気が出ない。

人って何か不安があると「新しいことやーろう」って思えないのかも知れない。あれ、でもお家時間に始めました的な動画が大量にアップされている。色々考える暇があったら、何かにチャレンジするっていう前向きな考え方の人もいるんだ。見習いたいものだ。

1日は24時間、それが365回繰り返されたら1年が過ぎてしまう。

えっ?!そうだったの?という人のような過ごし方をしてしまっている自分が情けない。誕生日という明確に365日が経過したことを確認させられる日を迎え、自分の時間の使い方に反省しきりだ。

そしてまた新しい1年がスタートした。スタートしてしまった。今年こそ違う自分になりたい、と思う誕生日から1日目である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?