見出し画像

全身100均ファッションで挑む、史上最強にインスタ映え「しない」存在。

突然ですが、みなさんは「インスタ映え」をご存知でしょうか。

画像1

…もう、説明の必要はありませんよね。

●おしゃれ
●かわいい
●人に見せたくなる

これらが「インスタ映え」の定義だとすれば

●ださい
●かわいくない
●人に、見せたくない

そんな姿を目指せば、インスタ映えと対極な存在になれるはず。

幼少期から何をしても一番になれなかった僕が、「インスタ映えしない」という領域で、はじめて一番になれる可能性を秘めている。それがこの試みなのです。

【100均で服・アイテムを購入】

さっそく近所の100均へ。

注意していただきたいのは「100均だからダサい」ということで来たわけではないこと。単純に筆者は年収が少なく、趣味に費やせるお金もほとんどないのです。

コスパ高く、たくさん商品が揃う100均で服やアイテムを選ぶのがベストだと考えました。

画像2

なぜか100円で帽子が売っていたのでチョイス。
(100円で買える帽子って、何でできてるんだろう…)
単純に疑問です。


画像3

衣類は大苦戦。Tシャツとか売ってると思ったんですが、肌着そのものしかありませんでした。


画像4

同様にズボンも見つからなかったため「700円」というそこそこするスウェットを購入。それって普通に買い物では?


画像5

足元についてはこういうサンダルか「お風呂場を掃除する時の例の靴」しかなかったため、やむなくこちらをチョイス。


こうして何とか全身を揃えたので、いよいよお披露目。
ちゃんと「インスタ映えしない」姿になれるのでしょうか…?

【全身100均で挑んだ、インスタ映えしない存在】

画像6

贖罪(しょくざい)かな?

無事、無課金で遊ぶハンゲームみてえな姿になれました。

撮影場所も無駄にインスタ映えしないよう、草がたくさん生えている近所の公園にしました。

【ワンポイントアイテムをご紹介】

画像7

買った瞬間から誤った時間を刻んでいた時計。


画像8

購入時点から液晶に何も映っていない、用途不明のゴムブレスレット。関係ないけど、腕毛がすごい。


画像9

「Golf」と記載のある靴下。普段はなかなかお目にかかれないアイテム。


【この姿で、逆にインスタ映えも目指してみる】

こうして無事、インスタ映えしない存在となることに成功しましたが、この姿のまま「インスタ映えしそうなスポット」に存在したらどうなるかも、ついでに試しました。

画像10

ただただ、救いがない。


画像11

これまでの日常って、ありがたかったんだな。

すごい量の視線を感じる。100均で買った服を着て街でコーヒーを飲んでいるだけなのに、なぜかとんでもないことをしでかしている気持ちになる。

てか、単純に俺がきもいだけでは…?

俺、今年で28歳なんだけどこんなことしてていいのかな…。同年代の人はちゃんと結婚したり子どもができたり、会社で出世してるのに、俺は…?俺って…

〜おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?