モザイク

「自分の顔のタトゥー」を入れたら、誰にもナメられなくなった話

はじめまして。
天竜川ナコンと申します。

画像1

突然ですが、私はナメられやすいです。

たとえば、極力わたしは人を傷つけないよう、
悪意をぶつけないことを意識して生活しているのですが

そんな人畜無害な雰囲気が災いしてか、
「コイツは何をしてもキレないだろw」と逆に思われ、悪意をぶつけられることが多いと感じるのです。

こんな人生、もうまっぴら。
悔しい思いもたくさんしてきました。

「ナメられやすい自分をなんとか変えたい」
そう思うに至ったのです。

というわけで、
自分の顔のタトゥーを
腕にいれることにしました。

画像4

これが…

画像6

画像7

こうなり…?

画像17

※「顔」が入ったタトゥーが苦手な方は見ないでください!それ以外の方のみ、下へスクロールしてください。

画像18


画像3

画像6

画像8

こうなりました。

タトゥーという洗練されたファッションを通じ、自分の芋臭さを消したい。

また、ナメられないためには自分を強く持つことが大切。「強い自分の象徴」として、自分の顔をタトゥーとして入れるのがベストだと考えたのです。
※お金がないため本物のタトゥーではなく、タトゥーシールで代替しました

【早速、街へ繰り出そう】

「今までのオレとは違うオレ」になれたはずなので、早速、街へ繰り出します。

画像7

とはいえ、最近寒くなってきたので上着をちゃんと着て外に出ます。

タトゥーを入れ、メンタル的に「捕食者側」に回ることに成功したため、逆説的にタトゥーを見せびらかす必要がないのです。

「捕食者側」であればあるほど、「牙」は隠すものですからね。

新しい自分で街を巡り、気づいたことがたくさんあります。

●ふだん吠えるワンちゃんが吠えなくなった
●店員さんが小銭のお釣りを手のひらに置いてくれるようになった
●駅員さんに話しかけても「すごく面倒臭そうな顔」をしなくなった

明らかに扱いが変わっていることがわかります。
今回の取り組みは大成功だったのでは…?

でも…、でも…何かが虚しい。

画像9

「扱いが変わったのは、オレの力なのか…?」
「本当にナメられなくなったと言えるのか…?」
「オレはこのタトゥーにおんぶに抱っこで、ずっと生きていくのか…?」

ちげえだろ、全然ちげえ。

本当の意味で自分に自信を持てなきゃ、一時的にタトゥーの力でナメられなくてもすぐにまたナメられるようになる。

そうだ、河川敷を走ろう。

画像10

途方もねえ道を行こう。
終わりのねえ道を行こう。

誰にもナメられたくねえなら、
誰も到達できねえような場所まで
テメエの力で到達しなくちゃならねえ。

行けるところまで、
行かなくちゃならねえ。


画像11

当然オレは、運動なんか全然してねえ。

だからどうした。
昨日まで走らなかったオレが、
今日走り出しちゃいけねえなんて、
誰も決めてねえ。

画像12

一歩一歩、自分の足で前へ進んでいく。

自動車でも、飛行機でも到達できねえ。
「自分の足」でしか到達できねえ「境地」へ向かっていく。


画像13

日も沈んできたな。

財布は持ってねえ。
自分が今どこかもわからねえ。


でも、一秒前の自分よりも
前に進んでいることだけは確かだ。

地図は見ねえ。
自分の行く道は、自分で決める。
そう決めたのだから…。

【そして…】

画像14

通算10km走ることに成功。

「たかが10km?」と、マラソン経験者にとっては笑い飛ばされるかもしれない。

ただ、自分にとっては間違いなく、
過去の自分を超えた瞬間なのです。

画像15

明らかに前と比べ、顔つきが変わっています。本質的にナメられにくくなれました。

ここで一つ、みなさんに訴えてえことがあります。

自分でやると決めたことは全うする、ということ。

「自分との約束を守り続ける」そんな毎日や積み重ねが自分に自信を持たせ、しいては人にナメられなくなる一番の方法である、ということなのです。

ちなみに帰宅して腕のタトゥーを見たら、
色が落ちて消えていました。

もう「役割を終えた」ということなのでしょう。

なぜなら、オレはこの心に、魂に
タトゥーを刻むことができたのだから。

画像16

〜FIN〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?