見出し画像

笑顔溢れる:I.KとAyakaさんの、成長と感謝の物語

I.Kの笑顔が素敵Ayakaさんは、ニコニコして楽しそうに笑ってくれている
そんな姿や表情を見られると嬉しく、楽しそうな表情はこっちまで楽しくなります(^^)

仕事中は真剣であり職人業の美容師です。
アドバイスや指示をする時には真面目で堅苦しこともあります。
ヘラヘラ適当に、ふざけた事はできません。

ですが、僕は笑顔の中で仕事はしたい。
楽しい仕事を楽しく過ごせる。その幸せを実感できます。
仕事を終えたあとの充実感も嬉しいです。

つい先日Ayakaさんから「ブログにあたしのことを書いてもらえて嬉しかったです」と言われて???はて?なんだっけ?となりましたが(物忘れがひどくて汗)
どうやらこのブログなのですが

人に認めてもらいたいという訳ではなくとも、周りの人に
ここに居てもいいんだ

と、思えるような声かけや、その人の存在を認めてあげる、必要で大切なんだということを伝えたり、表す事は大事な事だと思います。

そのことをAyakaさんとも話しました。普段当たり前のように一緒に働いてくれる人に感謝していても言葉で伝えることを忘れてしまえば、伝わらないことや
大切にされていないと思い、イヤな感じになることもあるんではないか、と思います。

自分の存在を自分で認めるのも大事ですけど
周りが存在を認めてあげることは未熟な僕らには嬉しいもの
僕も必要としてもらえる時は嬉しいです。
未熟です。

僕は成熟は一生できません。
未熟なりに相手の良いところを見つけ、もっと良くなる部分は一緒に成長したいと思います。人を変えることはしません。変えないけど伸ばす事はできるはずです。
それは、僕の相手へ向き合う姿勢、模範となる言動で手本になることを
隣で見てもらい続ければ、きっと影響は受けるからです。

方言が移る影響と同じ感じです(笑)

この記事は毛髪診断士である酒井がまとめました。
I.Kホームページはこちらから

YouTube

お客様用のLINEはこちらから(^^)


美容師さん向けセミナー

Sakaiコンサル

薬品を使わない美容室経営について




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?