見出し画像

ケミカルがダメな人も通える美容室

『ケミカル過敏な方は沢山います』

先日メッセージを頂きました。


こうした悩みの潜在層は

沢山います。

気づかないだけで。

そちらの方へ目を向ければ

「やらないといけない事」

「やってはいけない事」など

沢山気が付いて取り組むことも

多く出てきます。

ケミカルや知識を沢山入れても

技術を覚えるよりも先に

「安心、安全」をIKでは重視してます。

洗剤や柔軟剤も使用しません。

セミナー資料にも書いている

注意事項には

「ハケ、マドラー、洗う時に使用するスポンジ

やブラシは

薬品を洗うものとは別で

ヘナ用を用意してください」と

なんでか?

ケミカル過敏の方や

アレルギー体質の方への配慮が

必要だから、トラブルや嫌な思いをしてもらわない為に出来ること。

そして

どのsalonでも、誰でもできる

配慮。

本当に誰でもできる

100円あれば用意できる

事なのにやらないのは

目を向けられていないだけ

深刻な人に寄り添う気持ちより

集客や技術、頭でっかち知識マンになる方向に目がいっているから。

そんなんじゃない

潜在的に不安やケミカル過敏な方々は「安心」したいんだ。

お客様だけではなく

美容師さんからも相談してもらえる「手がボロボロで薬品辞めたい」と

それなら

やれる事はありますよ

と伝えてます。

ヘナやハーブや蓼藍や

ヘッドスパしかない

IKは、時間をかけましたが

今は来年の12月まで予約は入っています。

事前の予約は8〜9割

新規再来は100%

やれるよ

誰でも、だから

ケミカル以外の取り入れ方や

salonの、作り方に

悩んでいたら相談してください(^^)美容師専門LINE

僕は優しいです

冷たい人や礼儀のない人にも笑

メッセージを下さった様な

ケミカル過敏の方にも、

肌の弱いスタッフや仲間にも

目を向けてみてください。

出来る事は沢山あります

肌に優しい商品のオンラインストア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?