見出し画像

ヘナの特徴を活かしたセミナー

ヘナってオレンジ色になる
ヘナっておばさんっぽい
ヘナって色が選べない

などの疑問を、お持ちの方もいらっしゃいます。
確かに従来の「普通のやり方」では、ヘナはオレンジになります。

でも、ハーブを混ぜれば色の調整もできます。
ハーブもオーガニックの天然植物になります。
僕は薬品を使いませんので、カラー剤ではありません。
天然100%植物の染めです。

僕のヘナセミナーでは「色」にフォーカスはしていないのですが
当然、お客様に喜んで笑顔になって頂きたいので(^^)
ご希望に沿わせて頂ける様に色も工夫しております。

ヘナセミナー参加された美容師さんからは
「あれ程に明度差があるのに、あそこまで馴染むなら、やってみようと思いました」などの感想を頂きました。
まずはbefore写真から

色の抜けやすい髪質で、髪は弱い状態です。

after

落ち着いたアッシュベースにトーンダウン

配合も簡単です(^^)僕のオーガニック染めは難しくないです。
根本の新生部分はbeforeはこんな感じでした。

白髪も点在しています。根本とカラー毛部分にクッキリ明度差があります。

次は染めた後のafterはこちらです。

馴染みも白髪も染まりました。


ヘアカラーの様に、根本が明るく染まってしまうと、今後伸びてきた時に
「明度差」が生まれてしまいます。
それが気になるので、伸びても気になりにくのが、オーガニック染めです。

当日の色よりも、数日経つと
より発色して深みがでますので、より馴染みます。

一度ヘナセミナーを受けてみると、どうやればいいの?なども解消されて
salonで実際に取り入れてみたくなると思います。

と言うのは、
ヘナを通じて新しい、ご提案をお客様にも出来て
新しいお客様達との出会いも増えて、長く利用をして頂ける。

僕のヘナやオーガニックの施術は、お客様と一緒に理想を目指し
今まで解決出来なかった不満や不安に目を向けて改善できる様
統計しています。

ですので、リピート再来率は8割以上が平均です。

その理由はセミナーを受けてみて頂けると参考になるかと思います。

ヘナって従来の美容室でのカラーとは違って難しくないんですよ。
見て頂ければ「え?終わり?」って拍子抜けするほど。
悪い意味ではなく、良い意味でとても単純で、ケミカルの苦手な方や

肌にも優しいので女性向けでもあります。

薬品ではないので、健康を大事に大切にされている
お客様に喜んで頂けるツールになります。

今回のモデルさんも「ヘアカラーすると生えてくる髪がチリチリする」という
お悩みを話してくださいました。
薬品に髪や頭皮が合わない方は悩んでいて、染められないままの方はいます。

薬品のヘアカラーが頭皮や髪に合わない
肌に優しく
髪を強くしてくれる植物染めを探している
潜在のお客様になってくださる方は、
オーガニックやヘナが出来るsalonを探しています。

でも、冒頭に挙げた点を懸念されていますので
ヘナってオレンジ色になる
ヘナっておばさんっぽい
ヘナって色が選べない」

雰囲気の良いLPやホームページもお忘れなく!

セミナー参加者の方々にはLP(素敵な雰囲気のホームページ)
必要な場合はご提供させて頂いております。
詳しくはこちらのリンクをご覧ください(^^)↓↓

I.Kのホームページはこちらから

オーガニックサロンI.Kでは求人募集もしております。
是非お気軽にお声かけください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?