見出し画像

ヘアカラーの簡単な辞め方

皆さんこんにちは

I.Kの酒井です。


今日は「ヘアカラーの辞め方」についてお話をします。

ヘアカラーは頭皮や髪に負担があるけど

辞められない方が多いです。


特に白髪染めは根元の生えてきたのと

染めてた部分の境目が目立つし

できれば月1回ペースくらいで染めたいところですよね。


しかし、そんなペースで頭皮に髪に負担を与えていては

頭皮や身体はどうなるでしょうか?

ちなみに、ハイペースで染めていた方が「肝硬変」になった事件があります。

そちらの詳細はYouTubeをご覧ください。

今回のモデルさんはハイペースで染めて続けてた方です。
ハイライトを入れて明るい白髪染めも楽しんでいましたが
とうとう、髪も頭皮も限界を感じて「ヘアカラー」を辞めざる得ねいことの・・・

I.Kでは「フルオーガニックスパカラー」ヘナと蓼藍を混ぜて
オレンジ色を抑えて染める技術があります。
こちらを受けて頂きました。

まずはbefore

つむじ周りは潰れやすく、抜け毛も増えてしまうので気になる部分ですが

これも、時間をかければ改善させられます。

after

before

ハイライトでダメージした髪は手入れが難しくなります。
傷まずに、回復させるI.Kの植物療法は、やる度に回復して改善します。

色合いは蓼藍の効果で「アッシュ系」に見えますが
2〜3日経ちますと「ブラウン」に寄ります。
この辺りの配合などはオリジナルブレンドです。
美容師さんで聞きたい方は、最後にある「相談室」リンクからご連絡ください。
before

痛みすぎて頻繁に染めていたヘアカラーは出来ないほどに抜け毛も増えてしまい
数ヶ月間、染められない状況に。。場合によってはヘアカラーって怖いんですよ。
after

白髪は染めたてオレンジ感が残りますが、やはり2〜3日でブラウンに変化します。
これは「空気酸化」するからです。
ヘアカラー剤には、通常薬品の酸化剤が含まれてすぐに発色しますが
「100%ピュア植物」で染めるフルオーガニックスパカラーは酸化剤が含まれないために
数日感かかります。

10歳は若く見えますよね(^^)

めちゃくちゃ驚いて喜んでくださいました✌️
やはり女性には、素敵な笑顔が似合います。

ヘアカラーを辞めたい方や、辞められる染めが知りたい美容室さん
お気軽に相談室からメッセージしてください。
楽しみにしてお待ちしております。

今日も素敵な1日がはじまりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?