見出し画像

毛髪診断士とは??

みなさん、こんにちは!毛髪診断士のI.K酒井智章です。みなさんは、髪のお悩みってありませんか?薄毛や抜け毛、乾燥した頭皮など、髪の健康は悩みの種ですよね。そんな時に頼りになるのが、「生身の診断士」がいる美容室なんです!

YouTuberで情報収集するのも良いですが、一対一での対話でしっかりとしたアドバイスがもらえるのは美容室の毛髪診断士なんですよ。先日書かせて頂きました、アトピーさんの例のように、実際に視診してみると、自分が思っていたオイリー頭皮は実は乾燥ぎみだったなんてこともあります。そんな時は、シャンプーの方法を見直したり、季節に合わせたケアをすることが大切です。

美容室の毛髪診断士はマイクロスコープを使って視診することができます。頭皮の表面だけでなく、皮膚の下にかくれている毛根の部分まで観察します。育毛サロンの視診とは違い、私たち毛髪診断士は専門的な知識と経験を持ってお客様をサポートします。問題を深堀りし、本当の解決策を提案することが私たちの使命なんです。

ただ問題を解決するのは、私たちの力だけではありません。日々の生活や食事、ストレスの管理など、本人の意識した行動が不可欠です。だからこそ、私たちのアドバイスを実践していただけると、髪や頭皮の悩みを改善する一歩が近づくことでしょう。

美容室の毛髪診断士は少しでもお悩みを抱える方の力になりたいと思っています。頭皮や髪でお困りの際には、ぜひ一度相談してみてください。ネットで「〇〇市の毛髪診断士」で検索すれば、私たちを見つけることができますよ。あなたの美しさと健康をサポートするお手伝いをさせてください!

この記事を書いたのは毛髪診断士である酒井智章です。
私のsalonはこちら

I.Kでは一緒に働いてくださる方を募集しております。
ゆくゆく店舗拡大・多店舗展開をする予定ですので
是非求人を見て「参加したい」と感じて頂いた方はご連絡をお持ちしております。
頭皮から髪の毛までケアできる薬品を使わない施術

ヘッドスパが好きな美容師さん
働き方に「ゆとり」を大切に
プライベートの時間も充実させられる
株式会社H&feelの求人はこちらから

チャリティーヘナを使用されているsalonはこちらから

ユーチューブは、こちらから。

オーガニックサロン I.Kです。

手荒れや身体の健康を考え
薬品をやめた技術を取り入れたい経営者、美容師さんはお気軽にこちらの
LINEからご連絡ください。
ノンケミカルサロンの作り方相談はお気軽にご連絡お待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?