山下達郎さんへ

ジャニーズ問題に対してのラジオ聞きました。

がっかりしました。

あそこまで被害者が声をあげているのにまだ性加害は憶測
だといったのは残念でした。

犯罪行為と作品は別、という考えはまだわかるにしても
自分の考えに賛同しないなら私の音楽は不要、には
驚きました。

こっちにも山下達郎の思想が気に食わなくても聞く権利があるのですが
あまりにも嫌な思想なので、山下さんの言う通り曲を聞かないことにしよう。

一番の問題点は
タレント養成の尊敬の念は変わらない、という部分だが
タレント養成の過程で性犯罪をした、養成とセットで
性犯罪をした、ということをわかっていないのか?

デビューの時とかにあなたに楽曲制作の依頼があったかと思うが
そのデビューをちらつかせて性加害をした可能性があるんだぞ?

山下さんはテレビに出ないことをこだわりにしてきた
みたいだが、テレビにでなくていいし、ラジオにも出るな。
ありがたくもなんともない。むしろお願いする、あなたのような人は
テレビに出ないでください!

聞きたくもない。
ラジオ出演もどうしてもしたいなら個人の自由だから出続ければいいが
有害だからでるな。

権力にあらがうことの重要性は何一つわかってないんだな。

これから第三者委員会で犯罪を認定されたら付き合いはなにか変わるのか?
それとも、得意の「内部のことは与り知らない」なのか?

ジャニーズ事務所とのかかわりが大きいあなたがなにか言えば
世論もマスコミも動くと思ったのに。

それくらいの立場にいるのに、、
本当に残念だ