いいフレーズ思いついたんだけど前例あるかな?

こんなシチュエーションを思いついた。
前例あるかな!?

カップルでカラオケ二人で行って楽しむ。
だが、途中から雰囲気が悪くなり、揉めてしまう。

思い出の曲をかけて、乗り切ろうとするもその曲がかかる寸前で
もういい、女と飛び出してしまう。

そこで、誰も歌わないオケだけの曲が流れる。
沁みる。
同時にインストゥルメンタル、こんな感じなんや

コーラスきれいだな

落ち込みながらもここでこんなベース入るんや
と気づく。

以降、いい曲を聞くたびにインストゥルメンタルでも聞くようにしているんだ。
まあ、インストゥルメンタルが収録されていない曲も多いけどね(笑)

あの経験がいいことだったのか悪いことだったのか、わからないまま。

みたいな感じ!

ドラマとかのシチュエーションとか
小説表現で既に使われたりしてないかな!?

こういう描写の前例でないかな?

特に前半の方!

なかったら何らかの形で発表しようと思うんだけどどうかな/?
僕の専売特許ね!

前例がないとして それはあんまりピンとこないとか微妙な表現とかではないよね?

それだと元も子もないからさ