見出し画像

アフィリエイトに疲れちゃった人へ

TipsやBrainのアフィリエイト合戦。
特典つくって必死に訴求して。

私も参戦したことがありますが、とにかく疲れるんですよ。

収益キタ!って喜んだり、あの人は◯件売れたのに私はまだだって落ち込んだり。

疲弊〜〜〜

どっと疲れる。

疲れるしか言ってないけど本当に疲れるんだよね。

そういうのが好きな人もいるだろうけど、
私には合わなかったなー。

アフィリエイトに疲れちゃった私みたいな人は、自社コンテンツに切り替えてみませんか?

自分のコンテンツ。

そもそもTipsアフィリエイトやってた人はすでに発信できるノウハウをもってるんですよね。

私もそうだけど、ノウハウコレクターが多い。
ネタはそこにある。

それをいかに自分の経験と絡めて、言葉にして書き起こすかだけ。



「いやいや、アフィほとんど成約してないし実績ないもん」


実績って売上金や件数だけじゃないです。

  • Aさんの内容試したら1万インプ出せた

  • Bさんのノウハウで1ツイートでフォロワー10人増えた

  • 逆に、いつもより反応悪かった

  • 意図せず炎上してしまった

これ全部、あなたが試した結果の実績!


コンテンツって、だれかが失敗するのを先行してやっておきました〜でいいんですよ。

だって、みんな失敗したくないじゃん。

失敗を回避する方法があるなら知りたいじゃん。


あなたがアフィリエイトして「これは伸びなかった」「売れなかった」「失敗した」というネガティブな情報もコンテンツになります。


自分のコンテンツは、基本的に「経験」を売るものです。

だからノウハウだけ並べた情報ならGoogleで検索すればいい。

あなたの成功体験や失敗談が読みたい!

それを100円で売ってみて。

反応が良ければ500円に値上げして。

さらに追記して1000円にしよう。

そうやって、私もコンテンツ販売に挑戦しました。


ステマ法によりアフィリエイトするときにはPR表記が必要になりましたね。

読者は「PR」と書かれたリンクを踏むのは戸惑います。

自分のコンテンツなら、PR表記もいらないんですよ。


なにを売っていいかわからないならフォロワーさんに聞いてみるのもいいです。

「こんな記事書いてみようと思うんだけど…興味ある人はいいねください」

↑みたことあるよね?

これで反応があったものを文字に起こしてみましょ^ ^


アフィリエイトするよりも心穏やかに過ごせますよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?