見出し画像

否定はGOサイン

まずは行動して、
行動して、行動すること。

一昨日ヒッチハイクを終えて、福岡に到着したわけだが、コロナの影響もあるのにそんな事認められるんですか?

という否定の声と応援の声をいただきました。

なんとも厳しい、
世間は本当にきビシい。

僕がやっている行動が合っているか間違いかで言ったら正直わからない。

けど一つ言えることは、否定されると言うことは、行動するに値すると言う事だ。

SMAP×SMAPやガキの使い、踊るさんまなどを手掛けた安達元一さんという名物放送作家がいます。

彼は、企画を作った時にみんなが良いねと言った企画はあえてボツにすると言っています。

8〜9割の人が反対したら企画を通す。

そういうものだと言っています。

まずはやってみる!

まず行動したら、否定か賛同かされる。今の自分が完全に出来ないこともやってみる。

提案する事ができないような事でもまずはやってみる。

提案を楽しむぐらいの気持ちの余裕があると楽になるかもしれません。

さらに、失うものなど何もないというメンタルが大事ですね!

そう、失うものなんて大抵くだらない。

自分が似ていたせいか、どんどん強くしてしまう出来ないという妄想をかき消す。

今の時代に最も求められているスキルなのかもしれません。

今日からあなたも否定をされたら喜ぶ習慣を!

そんな感じで今日もこの辺で!

アディオス!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?