見出し画像

ASPAC 現調@チェジュ 3日目

6月17日(月)〜20(木)済州開催のASPAC視察報告

視察3日目(最終日)

〜現調同行者〜
国際・須賀理事
国際政策委員会・灘部委員長
国際政策委員会・金子総括
国際政策委員会・泉副委員長
国際政策委員会委員、ASPAC実行委員長・金子大介

最終日は中文リゾート地区にある滝やカフェなどを巡り、空港近くのスポットを巡りました
中文リゾート地区巡りと空港周辺巡りと空港までの送迎をタクシーレンタルしました(100000w)

朝出る灘部委員長をお見送りし、早速滝へ

天帝淵の滝

ICC JEJUから車で5分くらいのところにあります
済州島3大滝の一つ
昔、帝に仕える7人の天女らが夜、紫色の雲に乗って舞い降り、澄んだ水でこっそり沐浴をして天に昇ったという伝説が残っています

入り口入ると楼閣「天帝楼」があります
ここから眺める滝は格別の美しさらしいです
天帝楼ではK-POPが流れてましたw

天帝淵の滝に行くにはこの橋を渡ります

この橋は「仙臨橋」と呼ばれ、7人の天女像を見ることができます

そして、橋の上からはこんな壮大な景色を見ることができます
天帝淵の滝は右端真ん中くらい(木に隠れてますが)

近くに行くとこんな感じ
滝まで行くのはそうとう時間がかかるのと、須賀理事の足膝が心配なので、滝まで行くのは諦め、滝の写真を撮りました(雰囲気だけ)
時間がある人は滝まで歩いてもいいかも

cafe Jed

滝から帰ると駐車場があります

その前にあるのが、cafe Jed です
店内はだだ広く清潔感あるカフェです

器とかコップとかマカロンとか可愛いので、ついつい写真撮りたくなっちゃいます

須賀理事と金子総括の頼んだベリースムージーが一番美味しそうでした
wifi使えるし、ゆったりできるし、天帝淵の滝行った帰りに寄るものあり♪

cafe Jed
PLAY KPOPの真ん前、Yellow cafeの隣
カフェの情報はこれだけです、すみません、だけど行ってみる価値あり!

PLAY KPOP

KPOP好きもそうでない人も楽しめるKPOPミュージアム
バーチャルとリアルの融合を体験出来ます
KPOPの男性アイドルや女性アイドルと一緒に踊ったり、なでなでされたり、楽しみ方はあなたが決めて♡
KPOPアイドルグッズのショップもあるので、娘や息子のお土産にもちょうどいいかもしれません

館内で楽しめること(チケット15000w、お土産やさんなどはチケットなしでいけます)

・LIVE HOLO CONCERT(ライブ・ホロ・コンサート)
 最新の3D立体ホログラムコンサートを3D眼鏡なしで鑑賞できます。現実以上にリアルなコンサートを、目の前で見ることができます。BIG BANGのかっこいいダンスに酔いしれたり、2NE1と一緒に踊ったり、PSYと盛り上がったり!!LIVE HOLO CONCERTの上映時間は1時間です。上映スケジュールを事前にチェックして、お気に入りのスターのコンサートを見逃さないようにしてくださいね!

・LIVE 360 3D
 360度3D立体映像を通じて、今まで経験できなかった新しい仮想体験ができます。まるで4次元世界に旅行するような不思議な体験です。LLIVE 360 3Dは20分ごとに1回、1時間で3回上映されます!

・KPOPヒストリー
 韓国の往年の流行音楽から、現在のKPOPまでを「回顧」するのがこのコーナーです。時代とともに変化してきた韓国音楽とそれにに関係した文化や隠されていた物語と出会えます。

・MEET THE STAR(スターとデート)
 誰もが一度は夢見るKPOPスターとのデート!!PLAYKPOPではその夢が叶っちゃいます。憧れのスターと一緒に公園に行ったり、彼らの家に招待してもらったり。時には予想外のパパラッチでスキャンダルになっちゃう事も?!

・BE THE STAR(私はスターだ!!)
 レットカーペットを通り、スターのみが入室できるラウンジへ。歌・ダンス・ファッション・メークアップまで。PLAYKPOPでは、完璧なアイドルスターに変身できます。

男女一緒に楽しめますね

PLAY KPOP
住所 :済州特別自治道 西帰浦市 穡達洞 2864-36
電話番号 :064-780-9000
営業時間 :9:00~19:00
休業日: 年中無休
日本語 :不可
関連サイト: 

済州のケンタッキーおじさん

PLAY KPOPの道挟んで向かい側にシュールに立っているのが、済州のケンタッキーおじさんですw
たくさんのケンタッキーフライドチキンを獲ってきたみたい
大漁ですw
ぜひ写真撮ってあげてください

Yellow cafe

ケンタッキーおじさんの後ろにあるバナナ牛乳カフェ

韓国のコンビニでは定番のバナナ牛乳です
店内はバナナ牛乳だらけw

バナナ牛乳列車が走るレーンが

冷蔵庫から大量のバナナ牛乳が!

大きいバナナ牛乳オブジェの万華鏡

もちろんカフェなので、バナナ牛乳も飲めます
見て楽しい、飲んで美味しいバナナ牛乳カフェです

栃木名産の「レモン牛乳」的な感じかな

Yellow cafe
営業時間:09:00~21:00 
定休日:なし
電話:064)739-1140
バス・アクセス:600番空港バス乗車→中文観光団地のPlayK-popミュージアム降車
住所:済州西帰浦市中文観光路90

チェジュのスタバ

yellow cafeのならびにあります
「信じたり信じなかったり博物館」の1Fにド派手な建物があるので、すぐわかります

ジブリの世界にいるみたいな感覚になります

夜はこんな感じ

こんなのがいたり

こんなのがいたり
チェジュオリジナルのスタバグッズもあるので、チェックチェック!!!

チェジュ島スタバ中文店

・住所:済州島西帰浦市セクダルドン2864-2
・営業時間: 08:00 ~ 21:00(毎日)
・電話番号:064-738-8510

済州島で一番大きい市場「東門市場」

タクシー戻り、中文リゾート地区を後にし、空港近くへ移動
済州島で一番大きい市場「東門市場」に行きました

韓国の人々にとって生活のあらゆるものが手に入る身近な買い物どころといえば、何といっても市場(シジャン)
東門(トンムン)在来市場は、済州島(チェジュド)で最も長い歴史を持つ大規模市場です
日本の植民地支配から解放された1945年8月15日直後に形成され、以降、済州の商業活動の中核を担った東門常設市場が前身
2012年現在、市場には300を超えるお店が軒を並べ、販売品目も青果、水産物、衣類、土産物・雑貨など多岐に渡ります
ハルラボン(デコポン)やミカンをはじめとした済州ならではの特産品が豊富に揃い、割安価格で購入できることから、済州を訪れた観光客も数多く足を向ける人気のショッピングスポットです(HP抜粋)

例えるなら、「(築地場内+場外)÷2」みたいな活気にあふれています
市場のgateは1番〜12番 とにかく広いので、案内板を見ながら目的地に行くことをおすすめします

市場グルメを一部紹介

1)トッポギ

韓国の餅(トック)を甘辛く煮込んだローカル料理
辛い!美味い!コーラが合うw

2)スンデ

豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、韓国春雨を入れて蒸したもの
つまみにちょうどいい!(これ個人的に好き)

3)キンパ

ごま油と塩で味付けしたご飯を韓国海苔で巻く海苔巻き
具はお店によって異なるが、野菜・卵焼き・スパム・沢庵などが入ってる

4)韓国コロッケ

いわゆる日本のコロッケとあまり代わりはないが、ソースの代わりにコチュジャンをかけていた(写真はシーフードコロッケでタルタルソースのみ)

5)韓国おでん

スパイスきいたスープに串刺しにした練り物が入っています
日本のおでんのように優しいお出汁味ではなく、しっかりした味付けのおでんです
スープはおかわりし放題

6)タコカステラ焼き

タコパウダーと甘いカステラの融合したたこ焼き
中には伸びるチーズが入ってます
普通に美味しいですw

7)トルハルバン焼き

はい!ここにもいましたトルハルバン
ベビーカステラです
中には韓国名物のマーマレードが入ってます
食べ歩きにちょうどいいですね

市場中にはこういった市場グルメがたくさん
みんなでシェアしながら食べ歩きしても楽しいかも
市場グルメなので、安いです

値段こんな感じ
お財布に安いでしょ

東門市場
・電話番号:064-752-3001・空港から車で20分
・開店:8am /閉店:9pm
・住所:済州市グァンドク路14−20

チルソン路商店街&中央地下商店街

市場から歩いて行ける距離のチルソン路商店街
チェジュの明洞と言われている
洋服屋や靴屋やアクセサリーショップなど250店舗くらいあります
入り口にトルハルバンがあるのが目印
参考ブログはこちら

市場〜チルソン路商店街までの地下に存在しているのが、中央地下商店街
男女洋服、下着、バッグ、雑貨、コスメ、お土産屋、カフェ、食堂など270店舗あります
雨に濡れず買い物出来るのがいいですね
参考ブログはこちら

以上私たちが訪れた空港近くのスポットでした

金子実行委員長は日本へ
残った須賀理事と金子総括と私はもう一つの買い物スポットへ

新羅免税店

定番スポットですね
空港からタクシーで10分弱なので、飛行機の時間まで時間つぶしにいくのもアリかもしれません
店内は約500のブランドショップが入ってます
とにかく広いし、激混みです^^;

買い物するときはパスポートの提示が求められます
必ず持参してくださいね

私は集合時間まで向かいのホテルのカフェでぼーっとしてましたw
人酔いしてしまった。。

済州新羅免税店
住所 :済州特別自治道 済州市 蓮洞 252-20
電話番号: 064-710-7100
営業時間: 9:30~19:00
休業日: 年中無休
日本語 :可
支払方法 :ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 :済州国際空港 タクシー10分
関連サイト www.shilladfs.com

帰国へ

無事空港へ着き、あらかじめウェブや機械でセルフチェックインしていたので、そのまま出国検査へ
出発ゲート 何もないw
免税店とちょっとしたお土産屋しかないです
(私は定番の韓国海苔を買いました♪)
奥に免税品を受け取るところがあります
滞在中免税ショップで買い物したらココで受け取れます
4Fはフードコートがあるので、時間余裕ある人は4Fのフードコートで一休みもあり
または、ベンチがあるので、搭乗時間までチェジュの振り返りをするのも良いですね

韓国航空717
済州 17:20 ー 成田 20:20
帰国へ🇯🇵

3日目のまとめ

・やっぱりタクシーが便利で楽
・動きやすい服装と靴は必須
・例えるなら、「ICC JEJU近辺は熱海」「空港近辺は大阪難波」
・市場面白い
・wifi結構どこでもある

あっという間のASPAC視察でした
チェジュの魅力が少しでも伝わると嬉しいです

ASPAC本番が楽しみですね

今度は海で海女さんしたくなった泉でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?