全世界公開日記13

こんにちは、橘かがみです。
月末が近づいていますが、この時期に
なってくると締め切りが迫ってまいります。

ここぞ!という時に限って眠くなったり
疲れを感じやすくなったりするので
栄養ドリンクや、最悪の場合エナジードリンクを
投入したりします。みなさんは
疲労が重なったときに飲んだりしますか?

個人的に疲れた時に飲むものをレベル分け
しているので、共有します。


ちょい疲れ、軽く栄養が欲しい時

・オロナミンⅭ

ビタミンも入っていて、なんか元気になれそう
っていうのと、カフェインの量も18mgなので
エナジードリンクよりは軽く手に取れるので
ちょっと疲れた時はこれをチョイスします。

ちょっと体、重いかも…な時

・リポビタンⅮ

栄養ドリンクと言ったら?ファイトイッパーツ!な
リポビタンⅮは、疲労回復に特化したイメージがあり、
オロナミンⅭよりは薬品感が強いという勝手な
イメージを持っているため、体の疲労をよく感じてきたら
飲んでしまいます。実際元気は出ます。

眠たいし身体も痛いが、寝たら社会的に死ぬ時

・レッドブル

締切に追われていたり、寝たら締切に間に合わなくなって
しまうという社会的に死にそうな場面に直面したら
こちらを飲みます。内容量も、カフェインも
ちゃんと多いので私には良く効き、そして
私の背中から翼が生えます。正直味も好きなのですが
飲みすぎると本当に空へ連れていかれるので
適度に、できれば週に数回だけ…にとどめたい。


と、こんな感じです。カフェインの量的にも
順序を踏んだ並びになっていますが、いかがでしょうか。
人によってはいきなりレッドブルを投入したり
そもそも飲まなかったり…いろんなパターンがあると思います。

栄養ドリンクを飲むという事は、それだけ頑張ろうとしている
という風にも考えられますし、飲むこと自体
悪いことではありません。しかし栄養ドリンクで
体力の延命措置をしても、結果的に空へ連れていかれる
日数が早まったりするので、飲むとしても
多くて1週間に1~2本が良いかもしれません。

私も無理なスケジュールを組まず、しっかり寝て
健康的にお仕事を続けていきます。
睡眠こそが一番の栄養剤です!

では良い1日を

橘かがみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?