職業訓練 第10週目

職業訓練も10週目に突入。2桁ですよ奥さん。
IT科目とそれ以外の科目のバランスが難しい。
IT系一本に集中したいが、将来や就職のことを考えるとそうもいかない。
なかなか歯がゆい状況ではある。
環境のせいにせず、今ある選択肢を確実にこなそうと思う。

スヌーピーの名言めちゃかっこいい
「配られたカードで勝負するしかないのさ」

今週やったこと

HTML5&CSS3
いままでやったことの復習
小テスト

PhotoShop
デザインカンプとワイヤーフレームの説明
ワイヤーフレームの作成と課題提出
今まで趣味でHP作ったことあるが、デザインするのにワイヤーフレームなんか作ったことなかったんで勉強になった

Access
フォームの作成
テーブルやクエリに比べてどんな時に使うのかイメージしづらい
実際の仕事ではよく使う機能なのだろうか?

Java
今まで習ったことの復習
小テスト
配列以降急激に難易度が上がった気がするが
習得できればプログラミングが面白くなりそうではある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?