見出し画像

あーーーーーやっています!!!!今私今やってます。やってます。やってるやってるやってる。やってる!!!!!!!!今井まいま今やってる。今やってる今やってるのを見てください

こんばんは。GWの予定が1こもない。どうしたらいいんですか?前職で長期休暇をどう過ごしてたか思い出してみると、地方暮らしで知り合いもおらず、その上仕事に気力が全て吸い取られていたので連日家で寝くさってたらいつの間にか休みが終わっていた。今は少しの気力があり、何かをしようと思えばできる環境もあり、なおさら焦る。



焦りから初日に早速遠出をしたので手入力で記録しておきます♪

5/4  昨日は足利フラワーパークに行きました完全に思いつきで  中古屋でフィルムカメラを買ったのでそれを試したかったのもある  在来線で行ったら3時間かかって1200100円ぐらいかかった おしりが壊れそうになりながらようやく着いたら花より人のほうが多くて写真とるのに立ち止まっていられないような状態だったのでスササと撮ってほんの1時間足らずで出てきてしまった。そういうこともある。出口付近のおみやげコーナーには植物がたくさん売っていて個人的にはこっちの方が楽しめた

札無し多肉180円コーナーにいかにも薄命そうな白いハオルチアが居たので連れて帰った。長生きさせてあげたい

フラワーパークを出て佐野に向かった、なぜなら佐野ラーメンが食べたかったから。このとき時刻は16時、ラーメン屋を調べるもお休み中のところばかりだったので時間配分をミスったと思った。数少ない営業中の有名店をめざし結構な距離を歩いて行ったが並んでいる人たちの分でもう終了してた。このままだと花もゆっくり楽しめずラーメンも食えず悲しい気持ちで帰ることになるはずなのでそれだけは避けたかった。
他に当たりをつけていた店2軒も足を運んでみると臨時休業、もうここしかないと思い最終候補だった老舗っぽいラーメン屋(入りづらい)に腹を決めて入ってみた。

うまかった♪麺はピロピロのもちもちだしスープは超あっさりでかなりちょうどよかった。自宅で佐野ラーメン作ったことあるけどそれよりもだいぶ塩味控えめで、自分はこのくらいが好きだと思っあ。足利シューマイが有名な店だったようだけど一人では食べきれないから頼めなかった、なんか皮がすいとんみたいで中身がほぼ玉ねぎですごい甘いらしい。悔しい

ラーメン難民になったせいでかなり歩いたけど結果的にはよかった、道中いろいろ店を見れたので。ローカルなリサイクルショップでいいグラスを買った。80円

これは本物の笑顔


あとなんかかわいいマンホールありました

かわいいね


そのまままっすぐ帰った。滞在3時間、移動6時間…
家で腐っているよりはよかったはず、なのでよかった。あと電車で試しに本を読んでみたら読めた、それも嬉しかった
今度は有名な観光地ではなく人の少ないところに行ってのびのび過ごしてみたい。




ぎこちない。これでいいんですか?事実を書きましたか?なにか感じたかったことを後になって捻り出す、こんなのはもうこりごりなのですが。自分で仕掛けたドッキリに自分で引っかかって笑ったり怒ったりする、そういうのは。何かすれば必ず何かを学び取らなくてはいけなくて、自我を下支えする脳が絶えず働いていなければならなくて、それができないから自分の血肉になり得るはずの経験が、自分の手にかかれば全て単なる時間潰しへと成り下がる。楽しい・快いと感じたことは本当でも、冷静になればもう自分のために自分を動かすことがことごとく無駄に感じられて、虚しい。
今度は有名な観光地ではないところに行ってのびのび過ごしてみたい。混んでるとか空いてるとかそういう問題にすり替えてそのように書いた。楽しかったけどそれとは別に本当はもう何もしたくない。そうだろ?違うか?

↑情緒が急に病気になって追記した♪もう何が本当かわかんないね






……………


明日から私は何をすればいいですか?

本当に、もうこれ以上どうしたらいいんですか?




いかがでしたか? すごくいっぱいお酒を飲ませてもらえませんか?