見出し画像

記事タイトル

カウンセラーに教えられて初めて自他境界という概念を知った、自他の境界がないように教育を受けてきたからまあそりゃそうかも、今さら、これからどうしたら良いんだと思う。私が思うことなんてあるのだろうか?でも自他境界をがんばらないといけないらしいのでよろしくお願いします、最近はさあ。notaの日記がもう書けなくなってきています、それは日々何もないというか、怒らないといけない義務感すら湧かなくなっていて、言い換えれば平穏で何よりなんだけど、とにかく言う事ごなにもないんだよね。会社にはほとんど出社しておらず人との交流もなくて。人と関わらないにこ^_^したことはないと思っていたけど、まったくないなら無いで脳に悪い。表情筋にもかなり悪い。そんでさあ、これももう前聞いたでしょこの話題、こんなことしか言うことがもう無いんですよね。

だからさあ。これからの私は完全に嘘でやっていこうかなと思っていますよ


嘘の話しって何があるかなといま考えているんですが、思い浮かぶのは居酒屋の店内の隅に向かって照れ顔でおしっこしてたジジイの話とか、美容院で45分間シャンプーされて髪がウィッグみたいな手触りになった話とかしか思い浮かばないんですがあいにくこれはノンフィクションなので、嘘の話を今からがんばって考えますが、私は上手に嘘を付くのが苦手なので大目に見てほしいんですが、

あーーーーーーーーこのフォーマットがもうなんか慣れ親しんだはずなのに他人みたいで、成立させろ成立させろとうるさくて静かにしてほしくなってくる、余白を許すな、別に親しくない知人に数合わせで呼ばれた結婚式の、結婚式前日に食あたりがこわくて生魚を避けたりして、当日息が臭くないようにまちおかで辛いミンティアを買ったりしてがんばっていた、的外れで不器用な俺クンこんにちは。歩いて帰るその先に味方はいないのに、かつて自分の部屋だったその四畳半だけを頼りに、飼われ犬を適当に触って意味なくてどうかはやくはやく終って、早く帰って会社に用意してもらった私だけのワンルームを事故物件にしようとしていたのに、過去の話しかできなくてキモくてやんなるよ。誰かに傷つけられたいのかもしれない、自分に価値がなければないほどよくて、今までそれで怒ったふりして本当に自分が嫌なのかもよくわかんないまま怒ってきた!ああもう時間だもうダメだ 次の記事があるなら今度こそは嘘の未来の話をしようかな

いかがでしたか? すごくいっぱいお酒を飲ませてもらえませんか?