見出し画像

メルボルン

オーストラリア生活の始まりはメルボルン。

3カ月ホームステイをしながら語学学校に通いました。語学学校に入るにあたりどのレベルのクラスに合っているかのテストがあります。初級クラスはほとんど日本人やアジアの人が多いって事を調べていたのでオーストラリアに行く前にとりあえず中学生レベルの薄い英語テキストを買って勉強していました。

その甲斐があって中級クラスに入ることができて、クラスメイトはヨーロッパ、コロンビア、ロシアと殆ど日本人のいないクラス。今でもここで知り合った友達とは仲良しです。

学校やホームステイ先を紹介してくれたのが現地のエージェントのAIEという会社。韓国系の会社だけど日本の方が丁寧に相談に乗ってくださいました。現地に行って銀行開設もついて来て頂いたりと大変お世話になったエージェントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?