見出し画像

旅人に優しいルーズなホテル BEB5軽井沢

こんにちは!akiです。
今回は長野県伊那市軽井沢にある星野リゾートBEB5(ベブファイブ)軽井沢をご紹介します。

なにして休む?
BEBは居酒屋以上、旅未満の ルーズなホテル😊
カフェラウンジは持ち込みOK👌で 24時間オープンしているし、
チェックアウトもお昼ごろ😴
客室は秘密基地みたいに遊び心たっぷりで ぼくたちらしい時間を約束してくれる。 軽井沢で最もアツい星野エリアの入り口にあるのも嬉しい😆🎉💯

引用:星野リゾートBEB5軽井沢 公式HPより

check in 魅力だらけのラウンジ

入ってすぐのラウンジは木のぬくもりと落ち着きを感じるインテリアでまとめられていました。wifiとコンセント付きテーブルもあるためワーケーションもできそう。

ソファ席、テーブル席があり、ぬくもりを感じる
コンセント付きテーブル

ラウンジにはウッドデッキテラス付き。緑に囲まれて焚き火と夜のライトアップが楽しめます。

開放的なウッドデッキ
焚き火を囲むようにベンチが
夜は焚き火を囲んでカフェ&お酒、最高!

ラウンジには24時間オープンのカフェが併設されており、ドリンクメニューや軽食、お酒もありました!テラスで気持ちの良い日差しを浴びながらのカフェタイム、いかがですか?

お部屋

私はツインルームに宿泊。他にヤグラルームという1〜3名定員の秘密基地のようなお部屋も。間接照明が複数使われており、リラックスできるお部屋でした。パジャマはついておらず、ラウンジにてLサイズワンサイズ200円でレンタルできます。

ツインルーム 床は畳でくつろげます◎
青い壁紙と木の素材がぴったり 優しい雰囲気
ルームキーまでかわいい

軽井沢エリアは季節によっても楽しみ方いろいろ。次に来る時は違うお部屋に泊まってみたくなりました!

朝ごはん

ラウンジのカフェにて、ドリンクバー付きで1300円。アメリカンブレックファストとチーズフレンチトーストの2種類から選べます。なんとサラダとベーコンの増量無料!天気が良い日にテラスで食べる朝ごはんは幸せでしかない。

チーズフレンチトースト

おしゃれで落ち着くホテル内

建物のどこをとってもおしゃれ。おしゃれすぎるとソワソワしてしまう私ですが(笑)、良い意味で落ち着きもある空間でした。

ラウンジから2階まで吹き抜けの天井
ランプも形が違って可愛い
アウトドア系の本や
星野リゾートエリアのマップも
ジャングルジムみたいな階段
これも秘密基地っぽさかも

アクティビティ

おこもりステイでも楽しめるアクティビティがたくさん!特大アフタヌーンティーやムササビと触れ合える「ムサタビ」など、個性豊かな体験ができます。

周辺施設

星野リゾートエリア内では循環バスが運行しているため、車がなくても移動しやすいです。

星野温泉 トンボの湯が割引に

源泉掛け流しの日帰り温泉。宿泊者特典で入浴料が通常1350円のところ、600円になります。徒歩10分、循環バスももちろん使えます。

ハルニレテラス

おしゃれなお店が立ち並ぶお買い物エリアです。パン屋さん、カフェ、ワインショップなどジャンルもいろいろでした。
私のお気に入りはスパイスのお店「サジロカフェ」とワインのお店「CERCLE」。特にワインは飛行機で帰るのに爆買いしてしまった…無事割らずに持って帰りました(笑)。

おまけ check out

居酒屋以上、旅未満のルーズなホテルというコンセプト、実はチェックアウトにも現れています。チェックアウトの時間は「だいたい11時」。少しくらい遅れても大丈夫だそうです。
出発のときバタバタしなくて良いのはかなり嬉しかった...!

チェックアウトするとミルキーがもらえました!
また来るね〜!

BEB5軽井沢、最高に居心地の良いホテルでした!
5月に宿泊したので、次は夏に来てみたいな〜!

※記載の情報は2023年5月時点のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?