見出し画像

セドナ 世界有数のパワースポットの街

こんにちは!akiです。
今回は私が一瞬で大好きになった街、アメリカのアリゾナ州にある「セドナ」をご紹介します。ハリウッドセレブも気に入って別荘を持っていることも知られる街。地球のパワーを感じたい人、リフレッシュしたい人、セドナか〜な〜りおすすめです!

セドナって?

セドナはアメリカ南西部アリゾナ州にある街です。もともとはネイティブアメリカンの居住地で、「神が住む地」として崇められてきた背景があります。

その地域ならではの看板も海外旅の楽しみのひとつ

地球のパワーの出入り口 「ボルテックス」

ボルテックスという言葉、聞いたことがありますか?(バイオ系の研究してた人は液体を混合する機械を思い浮かべると思います…私もそのひとり笑)ボルテックスを日本語に直訳すると「渦」という意味。そこから派生し、地球のパワーが渦巻く出入り口を指します。セドナにはボルテックスが集中しており、それがパワースポットと言われる所以です。その中でも有名なセドナの4大ボルテックスを紹介します。

ネイティブアメリカンの人々は、セドナを神聖視し、儀式を執り行うために訪れていたといいます。訪ねたサイキックの方が、4ヵ所ほど、特にエネルギーが強く感じられる場所があり、それらをボルテックスと呼んだことから、セドナの「四大ボルテックス」は注目を集めるようになりました。

引用:https://visitsedona.com/japanese/enjoy-healing-spiritual/

4大ボルテックスはそれぞれベルロック、カセドラルロック、ボイントンキャニオン、エアポートメサと呼ばれています。各ボルテックスにトレイルコースがあるためより近くでパワーを感じたい人はぜひ登ってみてください。

ベルロック
カセドラルロック
エアポートメサのトレイルコース
サボテンの向こうにボイントンキャニオン
エアポートメサから見えるサンダーマウンテン
ディズニーランドのアトラクション“ビッグ・サンダーマウンテン”のモデルと言われています

ボルテックスをめぐると不思議とパワーがみなぎってきた気がしました。特にエアポートメサは美しいセドナの街並みが一望できることもあってとても清々しく、リフレッシュできました。もっといたかった。

ホーリークロスチャペル

セドナにある教会。レッドロックに佇む教会の姿は美しく神秘的。行かれる際は、麓の駐車場が混むので早めがおすすめです。

大自然の上に佇む 美しい教会
教会内の様子 ミサも行われていました

街中でショッピング

セドナはボルテックスなどの自然だけでなく、街中でショッピングも楽しめます!
主に以下の4つのエリアがあります。

①一番観光客が多いアップタウンセドナ
②スーパーなど生活に欠かせないウェストセドナ
③アートギャラリーが立ち並ぶギャラリー・ロー
④ユニークなショップやスーパーのあるビレッジオブオーククリーク

私は日帰りツアーでセドナ訪れていたので①アップタウンセドナのみ行きました。
パワースポットということもあり、オーラ鑑定のお店やインディアンジュエリー、パワーストーンを取り扱うお店もたくさん!歩いているだけで楽しかったです。

アップタウンセドナ 街並みが綺麗

エンチャントメントリゾートでランチ

ボルテックスの1つであるボイントンキャニオンの麓にあるホテル「エンチャントメントリゾート」でランチ。とても素敵なホテルだったので、次は泊まってみたい…!

ボルテックスを眺めながらのランチ 美味

ターコイズブルーのマクドナルド!?

セドナはその美しい景観を壊さないように、建物の色や高さが規制されています。
マクドナルドの赤と黄色のロゴもその対象。ターコイズブルーのマクドナルドを見ることができるのはセドナだけです!

ロゴはターコイズブルーと建物の色が
マッチしておしゃれ

セドナでパワーチャージ!

記事で見てるだけじゃパワーは感じられないというあなた!次の旅先にぜひセドナを選んでみてください。ここに挙げた写真はほんの一部。まだまだ素敵な景色がたくさん待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?