見出し画像

小遣い制が事業を持って思う「生き方」

どうも、Kaz(@12_vagabond)です。少し事業の方も落ち着いて来まして、久し振りに有料noteでも書こうかなという気になりましたので発行することにしました。

以前、ツイートした通り、僕が何をやっているかは言わないことにしています(まあどこか違った形で言うかも知れませんが)。

例えば、僕が「小遣い制が◯ヶ月でうん十万円稼いだ方法」というnoteを書いて、煽って買ってもらっても、5%の人しかやらないようじゃあまり意味がないと思うし、お金稼ぎのノウハウなんてそこら中に落ちてますから、あえて僕が言うことでもないでしょと言うのが理由です。
(仮にやるとしてもスクール形式ですかね。一人一人にしっかり向き合ってフォローして行く体制が必要かと思っています。)

ちなみに、僕はほかの方がノウハウ系のnote出しても批判したりしませんし、むしろどんどん出してほしいと思っています。

それは、僕にとって有益な情報が載っている可能性があるし、僕は情弱でない(正確に言うと騙され続けて情弱ではなくなった)ので、その情報を活かす事が出来ると自負しているからです。

なんか上から目線で申し訳ないんですが、このスタンスははっきりしておいた方が良いかなと思ったので冒頭に述べている次第です。

で、どうせ有料にするなら、「読み物」にした方が売る方も買う方も気楽かなと(変な期待しなくていいので)言うことと、別にnoteってノウハウ的な事じゃなくてもいいですよね。

ブログとかツイッターとかで言いたくなかったり、一つ階層の深い事を発する場としてはnoteは適しているなと思った次第です。

僕のしょうもないスタンスで前置きが長くなりましたが、以下についてつらつらと述べていこうかなと思います。

・今までどれだけ稼いだのか

・本業について

・副業について

・モテについて

・今後について

・まとめ

※本noteの対象の方は「小遣い制」の「サラリーマン」ですね。独り身の人や既にビジネスモデルを持っている人向けには書いていませんので、その点は悪しからず。

まず、僕が実際に稼いだお金についてです。

コレを言って「こうなる為にコレを買って」と別の記事や商材を勧めようという事ではなく、「これぐらいを副業で稼いでいる身として感じる事はどんな事なのか」という事をお伝えする為に晒す次第です。

まず、3月から今の事業を始めて初月は赤字でした。

続きをみるには

残り 4,174字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?