見出し画像

ほぼ黒字化!200万円以上課金した情報商材完全紹介!!

どうも、Kaz(@12_vagabond)です。

ツイッターの更新もnoteの更新もあまりしていませんでしたが、久しぶりに有料noteでも書いてみようと思います。

購入した情報商材は5個で、投下した総額は210万円です。そのうち4個は黒字化し、あと1個は鋭意継続中です。

僕の場合は、投下した金額は絶対に回収するという意気込みで購入するので、一応結果は出ています。

全て詐欺的なものではなかったという面は運がよかったなと思います(正直サービスの質が悪く不満なものもあります)。

副業を始めて丸4年が経ちました。始めた当初は孤独で金もなく結構大変だったのですが、今ではそれなりです。

正直苦労も多く、時間的な問題から今はやっていないものもあります。


このnoteでは、

僕が購入した情報商材の紹介

①金額、サービス内容、実情、感じた事

②いくら稼げたか

③損益分岐点に至るまでかかった時間

④おススメ度合い

について言及します。

正直③は人によると思うので、一概には言えません。あくまで参考にしてください。

あと、ほぼ全て物販に限られていますので、その点はご注意ください。

情報商材は僕のような情報弱者が購入するものです。

本来、パッケージ化、体系化されたものは価格にプレミアがついて高値掴みさせられます。

それは自分でも理解していますが、僕のように「家庭があって時間があまりない人」、「稼ぐまでのロードマップをすぐにでも手に入れたい人」にとっては、有益な面もあると思います。

Youtubeや本を読んで進めていくのもアリですが、僕は時間が欲しかったので情報商材を購入しているという感じです。ただいわゆるノウハウコレクターにはならないように注意はしています。あくまでツールとして使わないと意味がないので。

※ちなみに、僕に対してのインセンティブは一切ありません。インセンティブを発生させてしまうと、正直な意見が言えないからです。

それでは、見ていきましょう。

ここから先は

7,805字

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?