見出し画像

ここだけの話、自分が大事にしてること


先日、1年生のみの試合を終えた。

メンバーに入った1年生一同


今シーズン初めてメンバーから外れ、外から試合を観ていた。
いつもよりのびのびとプレーしている1年生の姿をみて、なんだか嬉しい気持ちになった。


それと同時に、まだまだ伸び代があると感じた。とはいえ、しっかり勝利で終えてくれたので、幹部としてはとても安心したし、この1年生試合を行って良かったと心から思えた試合だった。


今週から通常通りに戻るが、メンバー選考が今までよりとても難しくなると思う。しかし、これは本当に幸せな悩みである。しっかり幹部3人で話し合い、調子の良い選手を試合に送り出したいと思う。



さて今回のブログでは、

「自分が大事にしていること」


プライベート面サッカー面に分けて書いていきたいと思う。



まずは、プライベート面から話したいと思う。


自分がプライベート面で大事にしていることは、一人の時間を作るということである。

私は、昔から一人の時間というのが比較的に好きな方である。もちろん、友達との遊びや、誰かと一緒にいることも好きだが、一人の時間が全く作れないと少しストレスに感じてしまうことがある。

しかし、一人の時間が長すぎても寂しく感じてしまうので、そこはとても難しい所である。笑
私が一人の時間を好む理由として、2つほど挙げられる。

1つ目は、誰にも気を遣うことがないため、気が楽だからである。やはりどんなに仲が良くても、多少は気を遣うものだと思う。一人の時は、そういった事が全くないため、楽だなと感じる。

2つ目は、考え事が出来るためである。私は、一人の時間は何かと考え事をしている事が多い。サッカーのこともそうだが、日常生活や学校のことなど、一人になると色々と考えることがある。


この考える時間は、自分の考えを整理することが出来る時間であるため、とても貴重である。一人の時間を作るというのを大事にしている理由として、この考える時間を作りたいというのが一番大きな理由である。
そのため、この一人の時間をこれからも大事にしていきたいと思う。


次にサッカー面で大事にしている事。

それは、とにかく純粋にサッカーを楽しむということである。中学、高校ともちろん楽しんでサッカーをしていたものの、どこか心の中で結果を残し活躍しなければというプレッシャーを受けていた。


それにより、正直純粋にサッカーを楽しむことを忘れていた気がする。なぜ自分がサッカーを始めて、現在まで続けているのか。それはやはり純粋にサッカーが楽しくて、好きだからである。

最高に楽しい瞬間


その根本の気持ちを忘れてはいけないと大学に入ってから気付かされた。そのため、私はこの純粋にサッカーを楽しむということを今は自分の中でとても大事にしている。



以上が自分の大事にしている事である。
どちらの面も自分にとっては、とても大事なことである。こういった大事なことをぶらさずに、これからも取り組んでいきたい。


特にサッカー面に関しては、大学サッカーも残りわずかなので、悔いが残らぬよう、全力で楽しんでいきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?