見出し画像

趣味って難しい


皆さんの趣味はなんですか?




私は幼い時から、自己紹介などで趣味を聞かれた時には、決まり文句のようにサッカーです!と答えていた。



そして、今回のブログのテーマも

「自分の趣味について」

ということなので、いつもみたいにサッカーです!って答えようとした。

しかし、私はもう大学3年生になるお兄さん。

小学生からずっと同じ趣味を言うのはちょっと飽きてしまったので、今回はサッカーです!以外の趣味を言ってみようと思った。



えーと、えーと、えーと、



何も無い。



サッカー以外の趣味が見当たらない。


そんな自分に危機感を覚えている今日この頃の私です。


新しい趣味を見つけたいなと思った。

そこで今回は、私が今、新しい趣味として目を付けているものについて紹介したいと思う。


1、ゴルフ


最近友達でハマっている人がいて、ちょっぴり面白そうだなと興味が出ている。
ちなみに、お父さんと何回か打ちっぱなしに行ったことがあるが、手に豆が出来て、手を痛めてからは、ゴルフとは無縁である。




2、ダーツ


大学生は皆ダーツをしているイメージがある。私も立派な大学生であるので、ちょっぴり興味が出ている。ちなみに、たまに友達とダーツをする事はあるが、私は投げるのが強すぎて先っぽを折りまくってしまう。
また折ってしまうのではないかと恐怖と闘いながら、矢を投げる。多分向いてない。



3、映画鑑賞


映画を観るのは、割と好きな方である。
映像を見て、泣いたり、笑ったり出来るのはとても素晴らしいことだと思う。
しかし、映画って2時間くらいありますよね。私、中盤で寝たり、集中力切れたりして、途中の内容が全然頭に入ってこないんですよね。
だから、感動する映画とかのクライマックスは、勝手に想像を膨らませて泣いています。
ちゃんと泣くので、映画館には上手く馴染んでいます。







色々私が目を付けているものを挙げてみましたが、やはり趣味を見つけるということはなかなかの困難ですね。


趣味が沢山ある人は、本当に羨ましい。


なんでもそうですが、やはりチャレンジしていかないと何も始まらない。私は諦めずに、色んなことにチャレンジしていきたい。

新しい趣味ができた時には、皆さんに真っ先に報告します。
その時が来るまで、私のブログをこまめにチェックお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?