見出し画像

about (芹澤 裕大郎とは?) 自己紹介

初めまして!

芹澤 裕大郎(せりざわ ゆうたろう)と申します。ゆうだいろうではなくて、ゆうたろうです。

急がず焦らず

画像2

最近のテーマがこれです。急ぐのも嫌いだし、何もしないのも嫌いです。

マイペースを崩されるのは嫌で、マイワールドを大切に生きています。

現在26歳です! 男性です!

2年前に上京してきて、今は東京の練馬に住んでいます。

引っ越しめっちゃします!

1年に1回のペースで居住を変えます、なかなかの飽き性ですね。

24歳  神戸(実家)→大阪(京橋)
25歳  大阪(京橋)→大阪(天王寺)
26歳  大阪(天王寺)→東京(港区)
26歳  東京(港区)→東京(練馬区)

ここ最近の動きとしてはこんな感じですね、24歳まではずーっと実家にいて家から会社まで通ってました。

僕の経歴はこんな感じです!

1993年12月14日兵庫県神戸市生まれ

画像3

親からは”よく口が開いていた、洗濯機を見て自分も回り出した”など、過去は天然キャラだったようです。笑

大学卒業後、大手のグループ会社へ就職、週に5日9時-5時半で定時退社できる生活を2年送っていたが、途中で『将来もこんな感じは嫌だな』と思い、とりあえず会社員を辞めてみる。

そこからいろんな副業とか、アルバイトとかをやってみることに

ほんとできることは大体やりました!

副業
・MLM(ネットワークビジネス)
・アフィリエイト
・転売
・投資
・営業代行

アルバイト
・ラーメン屋(ホール)
・コーヒー定員
・コールセンター
・並び屋
・現場作業員(土木系)
・介護士
・お水系
・バーテン
・棚卸し
・某有名テーマパークのキャスト

副業では赤字300万くらいは作りました笑
月間の売り上げが200万を超えたりしてた時もありましたね。

今はフリーランスとして、ギグ的な働き方をしています。
業界では有名な人とも仕事をする機会に恵まれたり、学ばせてもらったりです。

収入源は複数あり、大体50万いくかいかないかくらいなので、日々収益をどうあげようか試行錯誤中ですね。

やる気なんてマジでない

僕を簡単に表すなら、『飽き性で多動症』です。

興味があることは多いけど、飽きる速度もかなり早いです。さらにはかなりの安定志向。『脱サラして起業してやる!』なんて崇高なことは何も考えておらず、日々どうしたらもっと楽に自分のやりたいようにできるかを考えています。

親の言うことに忠実だった24年間
僕の母は子供を監視下に置きたいタイプです。そして僕は親の言うことに忠実だったし、
親を安心させたいから大企業に入ったし、
親に勧められたからバスケを始めてみて楽しかったから10年くらい続けてみたし、

24年間ずっと周りに流されて生きてきて、
自分の意見なんてなかったし、
無難な人生を生きれればいいなと考えてました。

就職して無難に生きて波風たてずに生きていたいタイプでした。

会社員は退屈だったって話

社会人を2年間はあんまり楽しくなかったです。最初の1年は新しい経験や初めて会う人がいたりと、自分の枠が広がる気がしていました。それが気がつくと、会社員って言われたことだけやっとけばいいから楽だな〜と言うことに気づき出します。

また、面白くないイベントとして
・会社内の飲み会
・引きこもる休日
・会社のイベント

など、これらのことは嫌いでした、でも他にやることがないから渋々参加していました。

起業家に出会って人生が無茶苦茶になる

この辺から、ネットビジネスでよくある『すごい人』が出て来るわけなんですが笑

僕もそんな人に出会いました!28歳で起業を複数回していて、今は人材育成や会社のコンサルをやっているとかなんとか言ってたと思います。(うろ覚え)

衝撃を受けたと言うよりは、こんな感じでも人生なんとかなるんだって思えから、自分の枠が外れていったんだと思います。

画像1

周りにはサラリーマンしかいなかったのが、ふと起業家が増えたことにより、人生のサンプルが身近に増えました。

起業家は自由に生きて見えます。やっぱりそう言う生き方って羨ましかったんですよね、だから

起業家に関わってみようと思い、教えてもらったことを忠実に行動してみると見える視点がどんどん変わっていくことを体感しました。

教わったことで、人生を豊かにするポイントは2つでした。

・他人の目線を気にしない
・選択肢を増やす

この2つを意識して色々行動をしていたら気づけば会社を辞めていたし、
個人で仕事をするようになったし、色々な人に紹介されるようになり、
東京でフリーランスとして活動してます。

過去は大体こんな感じです、

今現在(2020年4月)の取り組み


Book Club 主催
もう一つがBook Clubと称した読書会を開催しています。今日までで148回目になるんですが、最近はオンラインで活動をしています。

20代の人が読書の機会がちょっとでも増えるといいなと思って始めた読書会ですが、気づけば100回を超えて開催しています。

読書は知識と教養が身につくので、これからもオススメの本をシェアしていく場にしていこうと思っています。

あとはブログ書いてるくらいですね
ライティングとwebマーケティングを本や人から教えてもらっています。目標は2020年10月には、月商50万円を売り上げることが目標です。

最後に伝えたいこと

20代に挑戦しないと、『一生後悔する』 というふうに僕は思っています。

理由は、20代でできないことは30代だと絶対できないからです。何かやりたいことを見つけたとしても、諦めるしかない人生なんて面白くないなって思います。

どんな形であれ、不自由でいるのってしんどいです。ちょっとくらい夢見てもいいんじゃないかなって思います。

僕らの世代は競争もしてこなかったし、勉強もして来ませんでした。そして周りからは『これだからゆとりは〜』と罵られる始末です。(ゆとりは悪口に含まれると思ってます)

ちょっと行動するだけで、収入も住む場所も食べるものもコントロールすることができます。

美味しい話なんてマジでない

私はもう悟りました。悟ってしまいました。楽して稼いでる人なんていないってことを。

よく、『FXだけで月収+10万円』とか、『副業で100万円稼ごう!』とかのフレーズを見かけます。確かにそのやり方で稼いでいる人はいるのは事実です。

でも、彼らも楽してない、ずっと勉強してるし毎日発信しているし、もう一生勉強するしかないんだなー、って悟りました。

勉強はしなくても生きていけます。ただ年収300万円以下になってしまうことは間逃れません。

人生の自由度を上げたかったら、会社の同期や友達よりも本を読んで知らない人と会うことをお勧めします。

ちゃんと必要とされる人になって

依存せず自由になりたい。

本気でそう考える方は、

1、僕の公式LINEに登録ください。

ラインに登録すると、『誰でも本を読み切る力がつく読書法』をプレゼントします。

さらに、今までで累計1000冊以上本を読んできたので、あなたにぴったりの一冊をお勧めします!

Twitter(お勧め本・読書術・ノウハウ・名言)

Instagram(旅行・読書・日常)

ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。